私の仕事・・・

前回、いろいろと
愚痴を書いてしまいましたが、
皆さんに励まされ、もうすっかり元気です!

気持ちは(笑)


何だか体は疲れてまして、
夕食食べると、すぐ眠くなります(^_^;)


目が疲れているせいもあるようです。



私の仕事は、毎回最初の二日間は、
一日6時間以上、延々荷札に名前を書き続けます。

多い時は600枚位。

(その合間にアナウンスと雑用をします。)


荷札って、あの、短冊に細い針金が付いたアレです。


人によっては、一人で10枚以上も必要な場合があって・・・


姓名の画数は、一番少ない人で11画

こんな人なら、20枚書いてもへっちゃらですが、
この前、暇に任せて名簿見ながら比べてみたら、

一番画数の多い人、
なんと漢字4文字で57画でした(*_*)

字を書くのは好きなんですが、
こんな名前を12枚かくとなったら、もうしびれちゃいますね(>_<)


私の名前は、姓名で漢字4文字、
合計19画しかありません。

スッキリしてます!(笑)


皆さんはどうですか?

字画数が多くて、
子供の頃とか、大変な思いしたことってありますか~?



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by ゴル子 at 2014-10-20 21:04 x
ロ・ロ・600枚 Σ(゚д゚lll)
合間にアナウンス Σ(゚д゚lll)
こりゃ~大変だ Σ(゚д゚lll)
私は23画です。
57画の方は、時間制限あるテストなんかの時
大変だったでしょうね。
Commented by eiruy0531 at 2014-10-21 08:20
お元気になられてよかったです
私も母からの心ない言葉に若い頃から悩まされたので
お気持ち、少しわかります
Commented by 専業主婦 at 2014-10-21 10:16 x
わぁ~大変なお仕事なさっているのですね\(◎o◎)/!
目の疲れは侮れませんね!?
私もアラカンになりひしひしと実感(/_;)
私の旧姓も現姓も画数は多いほうに入ります
お仕事では正しく読みやすく書かなければならないから
気疲れ・肩こり・手のだるさが現れるのではないでしょうか?
温かな湯船に浸かりホッとできるといいですね(^_-)
Commented by suu-life at 2014-10-21 10:20
みずたまさん、そんなに沢山書いたら手がおかしくなりそうですね。
でも、お仕事があるのはいいこと。
それに、それだけ忙しかったら集中して嫌なことも忘れそう。

とにかく体調だけは崩さないようにして下さいね。
Commented by ray-garden at 2014-10-21 12:54
ゴル子さんへ
やっぱり同じこと考えますよね。
テストとか、大変ですよね。
低学年は、ひらがなかな?なんて(^_^;)
ゴル子さんのお名前も、あっさり系なんですね~。
書き物が多い時は大変ですが、
仕事は緊張感もあり、活気もあり、楽しいです(*^^)v
Commented by ray-garden at 2014-10-21 12:57
eiruyさんへ
私の母も昔から、相手の気持ちになって考えることが、あまり無いように思います。
とんでもない余計なお喋りをしてしまったり・・・。
お気持ちお察しします(._.)
Commented by ray-garden at 2014-10-21 13:06
専業主婦さんへ
楽しいことも沢山ですが・・・
人のお名前なので、出来るだけ綺麗な字で書きたいと、
いつも心掛けてはいます。
荷札の色は色々で、赤いのなんかは目がきついです。
よく行く温泉には、ハンドマッサージ風呂があるので、
仕事期間中は、利用しています(*^^)v
お名前の画数多いんですね。
申し込みで、書類が沢山の時は大変ですよね~(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-10-21 13:11
suuさんへ
そうだ、suuさんがお近くなら、マッサージを、
お願いしたいところですね(^^)
右手の親指の第一関節は、この仕事の前から、
腫れやすかったので、たまにきついですね。
自分なりに誤魔化し誤魔化し、やっています(^_^;)
有り難うございます!(^^)
Commented by waku59 at 2014-10-21 15:20
ワクの場合、苗字1字・名前1字なんです。

伊集院とか綾小路とか東海林とか
3文字の苗字が羨ましかったです(笑)
Commented by ray-garden at 2014-10-21 15:42
ワクさんへ
わぁ、全部で二文字なんですね!(*_*)
西(にし)一(はじめ)みたいな感じですか?(笑)
私も子供の頃は、もう少し雰囲気のある名前に憧れた時期あります(^_^;)
Commented by きっしぃ at 2014-10-21 17:31 x
文字を書くのって疲れますよね(^^;
腱鞘炎になりませんか?

独身時代は苗字が3文字で嫌いでした
結婚して今は1文字の苗字になり快適です(笑)
結婚相手は苗字で選びました( *´艸`)
Commented by ray-garden at 2014-10-21 20:56
きっしぃさんへ
腱鞘炎になりかけたこと、あったのかもしれませんが、幸い深刻な状態にはなりませんでした。
私は目の疲労から肩こりに来ますね(>_<)

三文字に憧れる方もいれば、本当に色々ですね~(^^)
名字で選んだんですか~?(*_*)
私はずっと、下に川が付く、〇川さんとかに、
自分の名前が似合うな~と思ってましたよ(笑)
Commented by YUKI at 2014-10-21 21:15 x
私の名前は簡単ですが、娘は3文字なので面倒くさいとよく言います。私がつけたので申し訳ない気持ちでいっぱいです。(*^_^*)悩んで頑張って付けたんだけどな~(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-10-21 23:30
YUKIさんへ
名前が漢字三文字の方は、
そんなに多くないかも知れませんね。
私は字画は少ないけど、
子供の頃は、自分の名前が好きじゃありませんでした(>_<)
年齢と共に、なんとなく気に入ってきましたし、合っている様な気が(笑)
色々な願いや想いを込めて、
付けてくれた名前ですからね(^_-)
by ray-garden | 2014-10-20 20:26 | つぶやき | Comments(14)