驚いたのは、こっちです!

半年くらい前に、
「物持ち良いにもほどがある」というタイトルで、

三男が家で着ているTシャツが、
色褪せて、本当にぺらぺらで、

もう保温性も、吸水性もなく、
とんでもなく劣化してるけど、

何故か、
捨てれば?と言えない話をしました。


コレです!
一体何年来てるんでしょうか?

d0299604_7543539.jpg


ボロボロなんです(>_<)

d0299604_755218.jpg


色も厚みも、買った当時の三分の一くらいですね(^_^;)

で・・・
あの後、とうとう言いました。

「これ、もう捨てれば?」って。


すると・・・

「えっ!!!何で?」って、

ビックリした顔をしたんですよ!(*_*)


もう私は、三男が驚いたことに驚きました(笑)


なんで?って、
言うまでもありませんよね~?(^_^;)


彼女にも、何度も「捨てれば?」って、
言われてるんだそうです。


私が彼女でも言います。

遊びに来て、いくら部屋着とは言え、
あれを彼が着てたらどうなのか(笑)


別にケチではないし、
もっとましな部屋着は何枚もあるんです。

母の日や、姪っ子の誕生日には、
気前よくプレゼントをくれたりするんですよ。



一体、何の思い入れなんでしょうね?

多分、何もないとは思いますが(笑)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by YUKI at 2014-10-14 08:53 x
ふふっ。昔、うちの息子が同じ反応を示したことを思い出しました。(*^_^*)
そんな息子も先日断捨離したそうです。
どんな断捨離かはわかりませんが・・
Commented by smile_day12 at 2014-10-14 13:17
みずたまさんこんにちはー(^O^)/

あはは。
私もありますよー。ボロボロのTシャツ←実は今も着てる(笑)
なんか着やすくて楽で捨てるに捨てられないんですよ。
今なんか1000円も出せば新品の綺麗なTシャツだって
買えるし、家にだって沢山Tシャツがあるのになぜか着るのは
このボロイTシャツなんですよねー。
なんか息子さんの気持ちがわかるなあー(*´▽`*)
Commented by きっしぃ at 2014-10-14 15:20 x
着心地がいいんでしょうね~( *´艸`)
身に付けていると落ち着くのかもしれません
妹の旦那様が結婚前から同じパジャマを着ているそうです
もう・・・かれこれ30年は着ているんだとか(笑)
何でも捨ててしまう私は恥ずかしくなりますよ(*ノωノ)
Commented by 実桜 at 2014-10-15 14:38 x
実は・・うちの夫のTシャツが・・・同じなんです・・・。
2枚目の襟のところ・・ソックリ・・。(^^)
聞けば、「何か楽でいいんだよな~・・。」と一言・・。
今は、きっと何かこだわりか何かあるんだろうなぁ・・そう思っている私です・・。(^^;
Commented by なでしこ at 2014-10-15 18:35 x
うちの息子も同じです。
もう何年も同じ物を着てるんですよ。
その息子さんのTシャツ、ブランド物なんじゃないんですか?
そうでなければ、余程気に入っておられるのでしょうね。
Commented by sato933 at 2014-10-16 18:06
およっ、ホント、ぼろ・・・いや失礼^^;
お気に入りなんですね。
Commented by ray-garden at 2014-10-17 21:19
YUKIさんへ
そうでした、息子さんも物持ちが良かったんですよね。
でも、断捨離したんですね~(^_^;)
三男はいつまで着るのやら・・・
Commented by ray-garden at 2014-10-17 21:22
smileさんへ
う~ん・・・そう言えば私も、あれほどじゃないけど、
よれよれで着やすい物が有りました(^_^;)
何ですかね~、体に馴染んでるのかしら・・・
こうなったら、とことん着て貰いましょう(笑)
Commented by ray-garden at 2014-10-17 21:26
きっしぃさんへ
すごいですね~!30年物のパジャマですか(*_*)
よほどお気に入りで、大切にされてるんでしょうね。
やっぱり三男も、何か思い入れがあるのかな???
物を大切にするのは、良いことですものね(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-10-17 21:30
実桜さんへ
え~?御主人もですか。
襟、あんなになっちゃってますか?(*_*)
あのペラペラ感が良いのかしら?(笑)
こうなったら、いつまで着るのか見守ります(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-10-17 21:36
なでしこさんへ
まあ・・・けっこうこういう人、いるんですね(笑)
三男は、服に興味が無くて、
ほとんどお洒落な次男のお下がりで生きてます。
あ、そう言えば・・・
これはブランドでもなんでもない安物ですが、
あの頃、自分で買った数少ないうちの一枚です(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-10-17 21:38
さとさんへ
本当にボロボロですから(笑)
やっぱり、とにかく気に入ってるんですよね(^^)
そのうち継ぎ当てしたりして(^_^;)
by ray-garden | 2014-10-14 08:04 | 息子・孫 | Comments(12)