2014 合羽橋祭り!

昨日は特にあてはありませんでしたが、
毎年、掘り出し物を求めて、
なんとなくこのイベントに行ってしまいます。


浅草に着いた途端、
「浅草ワハハ本舗」の方たちに遭遇。

d0299604_7485227.jpg


インパクトがすごいです(笑)

d0299604_7513097.jpg


昨日の浅草は、どこも沢山の人人人・・・。

人酔いしてしまうくらいでした。

d0299604_752665.jpg

合羽橋の人出もかなりのものでした(>_<)


昨日の戦利品は・・・


d0299604_7524382.jpg

ポーションタイプのメープルシロップ、
10個入り200円。

すごく大きな、なんとかにんにく300円。
男性の拳くらいありますよ。


駄菓子のあんずボー、20本300円。
子供の頃から大好物なんですよ(*^_^*)


d0299604_753955.jpg


毎年買ってる、母の好物、
岩手県のくるみゆべしの切り落とし、
4パック1000円。



昨日の目玉はコレ!
ホーローのミルクパンです。

一目惚れ!(*^_^*)

d0299604_7534228.jpg


とにかく色が気に入りました!
そして、軽い!


お買い得です、1200円!

これは一生大切にしま~す(^_-)


まあ、いつもながら大したものは買ってません。
冗談抜きで、貧乏ですから(笑)



お昼は「土風炉」(とふろ)さんで。

私はここが大好きで、
出先に店舗があると、大抵入ります。


錦糸町、池袋、神田、御徒町、草加、西川口(今は無いです)、
そして浅草・・・

行動範囲が・・・下町の人ですね~(笑)



個室のようなスペースが多いんですが、
昨日はカウンターの目の前でした。

d0299604_754796.jpg


定番は、まぐろトロかつと、
お蕎麦だったんですが・・・

なんと大好きなまぐろトロかつが、
メニューから消えていました!(>_<)


もう本当にがっかりですが、
ここは何でも美味しいので、

新しいランチメニューから選びました。

d0299604_7543014.jpg

牛肉100%の煮込みハンバーグです。
昔の洋食屋さんのような味で、美味しかったです(^^)

お蕎麦は変わらず、
とっても私好みの太さとコシです。

d0299604_7545113.jpg


ここのお蕎麦が一番好きかも~(*^^)v


食後は、これまた定番の、
蕎麦湯ぜんざいです。
d0299604_7551151.jpg


熱い蕎麦湯を注いで食べます。
小さくて丁度いいんです。



帰りは北千住でいったん降りて、
ナチュラルハウスで豆乳の素を購入。

豆乳が無いと、不安で生活できない私です(笑)


昨日は、人が多かったのと、
薄着で出かけてしまい、風邪を引きかけたのか、
帰宅してからグッタリしてしまいましたが、


すぐにマヌカハニーを舐めて、

ほうじ茶ラテにショウガを入れて飲みました。


これで、今朝は元気で~す!(*^^)v

今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by smile_day12 at 2014-10-13 20:47
みずたまさんこんばんはー(^o^)丿

私も家が近かったら行って見たいなあー。
それにしても、さすが東京はすごい人なんですねー(^o^)
ワハハ本舗大好きで、実は札幌に来た時は見に行ってるんですよー(^o^)

↓寝つきが良くなってよかったねー♪
Commented by ray-garden at 2014-10-13 22:57
smileさんへ
昨日は、特別混んでたみたいです(>_<)
合羽橋は何度行っても、飽きませんよ~(^_-)
smileさんは、お笑い好きなんですか。
私は、ワハハ本舗は見たことないんですが、
面白いんでしょうね。

はい、寝つきが良くなりつつあります。
今夜ももう眠くて限界かも(笑)
Commented by ゴル子 at 2014-10-14 04:38 x
蕎麦湯善哉???
初めて見ました!!!
豆乳の元???
知らなかったなぁ~!!!
風邪に、お気をつけくださいね。
Commented by ray-garden at 2014-10-14 07:45
ゴル子さんへ
蕎麦湯ぜんざいは、私もここでしか食べたこと無いです。オリジナルですね(^^)
豆乳の素は便利ですよ。
以前は豆乳メーカーで手作りしてましたが、
掃除がかなり大変で、止めました。
もう元気です!有り難うございます(^^)
by ray-garden | 2014-10-13 08:17 | お出かけ | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る