私もお喋りですが・・・

もうすっかり「さやの湯処」が、
気に入ってしまいました。

さやの湯処で、一番の楽しみは、
露天の寝ころび湯です。


日差しも遮られているし、
湯温も丁度良くて、
本当にまったり気分でウトウト・・・



ところが、一昨日のこと。
私より5才から10才ほど年上の女性二人。

寝ころび湯で、
絶え間なく

延々喋ってるんです。

私の隣に寝ている方の、
普通の声が割と大きくて・・・


あ~、うるさい、うるさい(>_<)

ちゃんと、
「寝ころび湯ではお静かに」
って、見やすい所に書いてあるんですけどね。


ここは3回目ですが、
いつも皆さん、体にタオルを掛けて、
気持ちよさそうに微睡んでいる空間なんです。


他に誰一人喋ってないんですよ。
場所をわきまえて欲しいですね(>_<)


聞きたくもないのに、
ずっと二人の会話を聞かされて、
癒されるどころか、神経がピリピリ!


思い切って、
「少し静かにして下さい」と言おうか、
10回ほど考えましたが・・・

う~ん、慣れてないことは出来ませんね(^_^;)

この時間の為に、車で30分以上かけて、
ここまで来たと思うと、悔しいです(T_T)



お昼を挟んで、しばらく本など読み、
もう一度、寝ころび湯へ。

さすがにもういませんでした(^^)


私の一番好きな場所が空いていました。

隣はと言うと・・・
若~い女の子が、ちょっと口を開けて、
もう熟睡状態です。


あ~、静か・・・

お昼前の出来事が有ったので、
その寝顔に癒され、

なんと可愛いかったことか(笑)


その後は、ま~ったり出来たみずたまであります(*^^)v


d0299604_17501877.jpg

                     「人生はニャンとかなる!」より



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by suu-life at 2014-10-08 22:01
みずたまさん、こんばんは。

私が行くお気に入りのスーパー銭湯には岩盤浴が付いてます。私は岩盤浴が好きなので静か汗を搔きたいのに、延々お喋りしている人がいます。

注意したいけど、やっぱり多勢に無勢では恐ろしくて出来ません。悔しいけれど、ガマン!ガマン!でマッタリどころかグッタリします。
Commented by ray-garden at 2014-10-08 23:24
suuさんへ
そうなんですよね、すぐに謝るような人なら、最初から空気を読んで、
静かにしてると思います。
体と心、どちらも休ませに行く所なのに、
イライラで疲れてしまいますよね(>_<)
本当に迷惑な話です。
Commented by 実桜 at 2014-10-09 14:31 x
静かにしなくてはならない場所での話し声は、たとえ小さくても響きますから、今回のように大きな声でのお喋りは本当に困りますよね・・。

でも、お昼からは みずたまさんのお好きな場所が空いていて良かったですね・・。(^^)
少しでも まったりできて・・・よかったです・・。
Commented by ray-garden at 2014-10-09 16:23
実桜さんへ
いますよね、学校の集まりでも小さな声で、
ずっと喋ってるお母さんとか・・・
やっぱり話していい時と、いけない時は、
きっちり分けて欲しいかな~(^_^;)

間を挟んで、仕切り直し。午後からはまったりと、
贅沢な時間を過ごせました。有り難うございます(^^)
Commented at 2014-10-09 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2014-10-09 23:01
鍵コメさんへ
雅楽の湯、行かれたんですね~!(^_-)
なかなかハイレベルの温泉施設ですよね。
思いがけない楽しみも増えて、
本当に何よりです(^-^)v
ここで紹介させていただいた甲斐があり、
私もすご~く嬉しいです!
さやの湯処は、遠くて残念ですが、
また新たな探検をして、
ぜひご紹介したいと思います。
今の私のランキングは・・・
1位さやの湯処、2位雅楽の湯 でしょうか・・・
by ray-garden | 2014-10-08 08:16 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る