人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年を取ると言うこと・・・

私の職場は、天候に左右されますので、
昨日のように、大型台風などと言う時は、
仕事が休みになることが有ります。


夫は建築関係の仕事で、やはり休みになり、
次の現場の下見に行こうと調べたら、
「さやの湯処」に近かったので、
お風呂の支度をして、私も一緒に(*^^)v


往きの車の中で、
母の通っているデイサービスから電話が入りました。

具合でも悪くなったのかと、
一瞬、ドキッとしましたが・・・


内容はこうでした。

「最近、月曜と金曜にお迎えに行くと、
曜日を間違えていて支度が出来ていません。

デイサービスの無い日曜の朝も、
一緒に通っている仲良しのご近所さんの家を、

「今日、デイサービスの日だよね?」
と、時々尋ねているそうです。

それで、これから月曜と金曜に、
朝早めに、職員が電話を入れたいと思うのですが・・・



え?
私は全然知りませんでした。

母はデイに通うようになって、
曜日の感覚も前よりしっかりしていて、

朝も決まった時間に起きられるようになってきた。
そう思っていたんです。


知らないのは私だけだったようですね(>_<)


第一、毎週二度ほど、一緒にランチして買い物して、
二人で色々な話をするんですが、
そんなことは、一言も言ってませんでした。

私に怒られると思ったのか、
そのことも忘れちゃっているのか・・・


勿論、朝のお忙しい時間に、
毎回母に連絡を入れて頂くのは申し訳ないので、

私が連絡することにしました。

前夜九時くらいにも、
「明日、デイサービスだからね」
と、教えないとダメですね、きっと(^_^;)



姑も先週、
近所の方と出かける用事があり、
一人で待ち合わせよりずっと早い時間に出て、
大騒ぎになったばかりです。

相手の方が、姑に会えず心配して、
義妹に何度も連絡を入れたので、

後日、夫が実家に行ったとき、
居合わせた義妹は、すごい剣幕で姑を怒っていたらしいです。


もともときつい義妹ですが、
イライラする気持ちは、よく分かります(^_^;)


最近、思います。

今に私も、こんな風に息子に叱られるんでしょうか?
考えていたら、何だか涙が出てきました。



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-10-07 09:12 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま