あわや正面衝突・・・

今日からまた仕事だったので、
目新しいことは、何もないんですが・・・

先日、車を運転していて、
本当に驚いたことが有りました。


職場からの帰り道、
東京に入る前に、川を越すんですが、
真ん中が高くなっている橋を渡ります。


一番高いところに来て、やっと前方が見えたら・・・

え?

目の前に車が二台、並走しています(*_*)

ここ一車線なのに!!!
私の正面に車がいるんですよ!


25年運転してますが、
こんなのは初めてです(>_<)


いつもは、帰り道も忙しない運転してるんですが、
その日は、何故かゆったりと運転してました。

スピードも緩やかだったので、
大事には至らなかったんですが・・・


その車は、焦るでも無く、
追い越しをかけて、元の車線に戻り、
行き過ぎて行きました。

左側にいた車も、状況を察して、
止まったんじゃないかと思います。

(この説明で伝わるでしょうか?)



すれ違う時、思わず顔を見ましたが、
何だか、へらへらした顔してて、

自分のやってることが、
どれほどとんでもない事か、
全く自覚してないように見えました。



登り坂になってて、前が全く見えない場所で、

追い越しをかけてたのか、
それとも、ただ逆走してたのか・・・



翌日、夫に話すと、
「正気じゃなかったんじゃないか?
 たとえば、脱法ハーブとか・・・」


真偽のほどは分かりませんが、
そういう可能性もあります。

正面に私の車が現れても、
全然動じなかったんですから(>_<)


脱法ハーブでは、
悲惨な事故がありましたね。

もっと、取り締まることは出来ないんでしょうか。


これ以上、
痛ましい事故が起きないうちに・・・



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いしますね(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2014-10-03 23:03 x
想像しただけで恐ろしいことです。
毎日運転してると、車が怖いことを忘れてしまうのでしょうね。危険運転する人がいますから、夫と娘にもよく言っておかなくちゃ。
何事も無くてよかったね。
Commented by 専業主婦 at 2014-10-04 10:15 x
いつから何があっても不思議ではない国になってしまったのか
とても嘆かわしい事態ですね(/_;)
みずたまさん事故に遭わずに済んで本当に良かったですね
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-10-04 11:39
事故に合わなくて良かったですね。
世の中には、自分が誰よりも優先されると思ってる人っていますよね~。運転してるとよくそれを感じます。
譲り合うって そんなに難しいことじゃないはずなのに・・・ね?
Commented by きっしぃ at 2014-10-04 16:49 x
事故が起こらなくて良かったです(^-^;
脱法ハーブがらみの交通事故が増えています
こちらが安全運転していても巻き込まれる事が
有るかもしれないと思うとゾッとします
何事もなくて良かったね
お仕事、お疲れ様です (o^^o)/
Commented by ray-garden at 2014-10-05 00:39
YUKIさんへ
私が急いでいたら、本当に危なかったです(>_<)
あれじゃ防ぎようが無かったので・・・
毎日のように乗っていますが、やっぱり車は怖いです!
私も三男が車で出かけると、帰宅するまで熟睡出来ません。

Commented by ray-garden at 2014-10-05 00:42
専業主婦さんへ
お久しぶりですね~(^^)
本当に物騒な世の中になりました。
とんでもない事が、しょっちゅう起こりますよね。
私も、もう少しで犠牲者になるところでした(>_<)
Commented by ray-garden at 2014-10-05 00:47
わっちさんへ
ハンドル握ると、人が変わる人もいますしね(^_^;)
譲り合いの心、とっても大切ですね。
心に余裕のない人の運転は怖いです(>_<)
Commented by ray-garden at 2014-10-05 00:52
きっしぃさんへ
脱法ハーブ、ニュースで映像があんなに流れていたのに、
それでも、事故は後を絶たないですよね。
車は自分が注意しても、相手のあることなので難しい(-_-;)
今日も同じ道を通りましたが、何となく緊張しました。
Commented by 実桜 at 2014-10-06 14:35 x
記事を読んでビックリしました。
みずたまさんがご無事でよかったです・・。事故に合わなくてよかったです・・。
最近は危ない運転をする人が多いですよね。


こちらでは、交差点でスピードを落とさなかったり、車線変更の時にウインカーをあげない車がいたりして、私も車で通勤していた時はヒヤヒヤしていました・・。
Commented by ray-garden at 2014-10-06 15:30
実桜さんへ
一昨日、同じ道を通ったら、80mくらい先で事故がありました。
分離帯に斜めではなく、正面ど真ん中で衝突してへこんでいる車があって・・・
立て続けて、驚いてます。
通勤で慣れている道こそ、気を付けなくちゃいけませんね。
有り難う御座います(^^)
by ray-garden | 2014-10-03 22:42 | つぶやき | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る