今も可愛いけど(笑)

仕事で、遊びに行っていないので、
またまた家族話が続きます・・・

手前味噌ですが、
私のブログなので書いちゃいます(笑)



以前にも少し話したんですが、

次男は子供の頃に、
よく言葉を勘違いしていました。


3歳の頃、
うらめしやが飲みたい」と言うので、聞き返すと、

「うらめしぃ~やあ~!」と、
じれったいのか、怒るんですよ。

本人は、どうして通じないんだろうと、
イライラするんでしょうね。


で、よくよく聞いてみると・・・

オロナミンCでした(笑)


私の実家で飲んだらしく、
うちでは炭酸とかあまり飲ませなかったんで、
すごく美味しかったんでしょうね(^_^;)



小学校高学年の頃は・・・

棒を持って歩いていると、
警察に捕まると言うので、


私 「え?棒?」

次男「そうだよ。ピストルと刀、
   棒も捕まるんだよ。」

私 「それは知らなかった。
   でも、棒って取り締まるの難しくない?
   どれくらいの長さとか、大きさから取り締まるの?」

次男「だってよくニュースで、
   銃 刀  違反で、逮捕って言うじゃない」

私 「えっ!あれは、銃 刀  違反。
   ホウは法律のホウだからね。」

次男「え~っ、棒じゃないの?
   ずっと棒だと思ってた(^_^;)」




ちなみに長男は、「誤って転落」を、

ずっと「謝って転落」だと思っていました。

みんな一体どこで謝ってるんだろうと、
不思議に思ってたらしいです(^_^;)



三男は4才位の頃・・・

「お茶の水」って、
冷たいお茶のことだと思ってて、

私がぼ~っと座ってる時に、
お茶の入った湯飲みを持ってきて、

「はい、お茶の水」って、
何回か小さな手で出してくれました(笑)


みんな本当に可愛かったですね・・・



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
応援のクリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

Commented by at 2014-09-29 23:17 x
こんばんは
本当ですよね、小さかった頃ってその当時は大変だぁーばっかりなんですが過ぎてしまうと・・・なんと可愛かった事かっ
うちの息子は「ちょっちょびの車」=宅急便の車とクロネコヤマトの車を見つけると連呼しました。
Commented by ゴル子 at 2014-09-30 07:30 x
うん、うん、今じゃ笑い話がいっぱい!
当時はテンテコ舞いで大変だったけど・・・
怒って子供に、私「何様のつもり!」って言うと
返ってきた台詞は・・・「お子様」
当時は笑っている余裕がなかったなあl~。
Commented by しゅわっち at 2014-09-30 09:59 x
可愛いですね~♥
読んでたら自然と笑顔になる話でした。
(*´▽`*)感謝♥
Commented by hisa at 2014-09-30 12:05 x
子供のころのこういう発言って、意外であるけど、でも、とってもおかしくって・・・
そんな時代もあったはずなんですけど、みんな忘れてしまった気がします
みずたまさん、ちゃんと覚えていて、すごいです!
Commented by きっしぃ at 2014-09-30 16:21 x
可愛い言い間違い&思い違いです❤
思わずクスリ・・・(*´▽`*)
今、聞いても胸がキュンキュンしますね~(*ノωノ)
子供は可愛いですよね
最近は哀しい事件が多くて心が痛いです
みずたまさんのお子さんたちのように
みんなが幸せに育って欲しいと思います(*^^*)
Commented by ray-garden at 2014-09-30 21:48
夢さんへ
「ちょっちょびの車」ですか、何故でしょうねえ?
子供の感覚って、大人から見たら不思議で、
すごく面白いですよね(^^)
大変な時期が、後から思うと一番可愛い時期ですね!
Commented by ray-garden at 2014-09-30 21:54
ゴル子さんへ
毎日バタバタと追い回していた頃が、
思い返すと、一番輝いていたんでしょうね。。
でも、ときたま、返答に困るような鋭い突っ込みを
子供に入れられることもありました。
私は逆に、「何様?」と聞かれ、
「勿論、お母様よ!」と言いました(笑)
Commented by ray-garden at 2014-09-30 21:56
わっちさんへ
どこのお子さんにも、こんなやりとり有ったんでしょうね。
特に印象が深かかった出来事を書いてみました(^^)
Commented by ray-garden at 2014-09-30 22:00
hisaさんへ
子供は発想が豊かですね、可愛いです!
覚えていることもあるんですが、
子供との会話を沢山メモして、保存してありますので、
まだまだいっぱいありますよ~(^_-)
Commented by ray-garden at 2014-09-30 22:07
きっしぃさんへ
子供は発想も自由だし、
天使のような可愛い発言をしてくれますね(^^)

最近の事件は、昔なら滅多に無いようなことが、
次々に起こり、本当に悲惨です。
子供一人を、無事に大人にする責任は重大ですね・・・
Commented by 三日坊主男 at 2014-10-01 20:14 x
可愛いですね~♪
小さい子のそういう間違いってホント面白いですよね(笑)
Commented by ray-garden at 2014-10-01 21:35
三日坊主男さんへ
姪っ子さんも、もう大きくなってしまわれたけど、
こんな時期には、いろいろ可愛い発言があったでしょうね。
子供ならではの発想、本当に楽しいです!
by ray-garden | 2014-09-29 21:44 | 息子・孫 | Comments(12)