一番のごちそうは・・・

先日、敬老の日の食事会をしたんですが、
せっかく両方の、母が揃ったのに、

写真を撮り忘れました(>_<)

バッグに、カメラが入っていたにもかかわらず、
気付いた時には、お開きでした。

相変わらずダメですね~、私!



昨日は次男と、彼女のKちゃんが、
(少し過ぎてしまいましたが)
お誕生日のお祝いをしてくれました。


私の好きな、レッドロブスターです。

珍しく張り切って、
お料理の写真を撮りましたよ(笑)

いつも、がっついてるから、
食べてから気付くんですよね~(^_^;)

d0299604_20335689.jpg

カクテルシュリンプ、パーナ貝のマリネ
クラムチャウダー、ピーチとアールグレイのカクテル


d0299604_20354072.jpg

ソフトシェルクラブ

d0299604_20361888.jpg

牡蠣

d0299604_20365121.jpg

スペアリブ

d0299604_20373889.jpg

カニピラフ

やはりこってり系は、もう食べられません(^_^;)



お誕生日のサービスに戴いたケーキはこちら。


d0299604_20391337.jpg

実は・・・
私は生クリームとチョコレートが苦手です(>_<)

「美味しそう!」というKちゃんに食べて貰いました。

私はコレ、柿とチーズケーキの何とか(笑)
d0299604_20401341.jpg

目一杯、柿でした(笑)

こちらの生クリームも、
Kちゃんに取って貰いました(^_^;)


次男はコレ、何とか栗の何とか。
これじゃ、レポートになってませんね(^_^;)
d0299604_20405022.jpg


栗の下のアイスクリームが、
ラムレーズンで、美味しかったです。



昨夜は三人で、3時間近くお喋りしました。
心地よい時間でした。


考えてみると、
これが一番のごちそうかも知れませんね・・・



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
一つ、クリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

Commented by YUKI at 2014-09-29 09:52 x
わ~美味しそうなお料理ばかり!
いいお誕生日会をしてもらいましたね。
優しいわ~(*^_^*)
幸せですね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-09-29 10:38
会食の写真て なかなk撮れませんよね~。
わっちの場合は、小心者なので食事の空気をぶち切っちゃう気がして
カメラが出せません。あとから心残り残るんですよねぇ。
息子さんたちと美味しい時間、良いですね!めでたい!!
Commented by めい at 2014-09-29 10:39 x
やさしい息子さん、彼女さんで幸せですね。
我が家の息子達は・・・
みずたまさんが、羨ましいです。

レッドロブスター近くにないので行った事ないんですけど、お肉類もあるんですね。

Commented by きっしぃ at 2014-09-29 19:57 x
どれも美味しそうなお皿ですよ(*^^*)
息子さんと彼女さんと何時間もお喋り・・・❤
とても羨ましいです
贅沢な時間ですよ (o^^o)/
Commented by ray-garden at 2014-09-29 21:05
YUKIさんへ
みんな、おいしく戴きました(*^^)v
此処のメニューは私好み!
私はいつも最後はカニピラフなんですよ。
感謝してます(^^)
Commented by ray-garden at 2014-09-29 21:08
わっちさんへ
そうなんですよ、撮りにくいことも多いですよね。
ここは、どうかな~?と様子を伺ったり・・・
二人はこのブログを知ってるので、協力的でした。
次男はほとんど見たことないんですけどね(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-09-29 21:29
めいさんへ

二人がしっかりしてるので、安心です(^^)

レッドロブスターは、ステーキもあります。
息子はいつも、ステーキとロブスター食べますが、
私はとてもカロリーが高すぎて・・・(^_^;)
レッドロブスター、お店の数は少ないですよね。
Commented by ray-garden at 2014-09-29 21:33
きっしぃさんへ
みんな私の好みで・・・あれこれ考えても、
結局いつも同じものを食べますね(^_^;)
柿のデザート、美味しかったんですが、
チーズケーキとコラボしなくても良かったかな・・・
三人でいても、やっぱり私が一番喋ります(笑)
Commented by hisa at 2014-09-30 12:02 x
レッドロブスターはずいぶん前に当地を撤退してしまったので最近は全く行く機会がありません。
ので、おいしそうなお料理、羨ましいです~
それにもまして、お子さんや彼女さんたちとの和やかそうな雰囲気、いいですね~
Commented by ray-garden at 2014-09-30 22:11
hisaさんへ
我が家の近くにも、昔は会ったんですが、
今は車で30分弱のところに、たまたま有って、
そこに行くようになりました。
飲み物なんかも、私好みで好きなんです(*^^)v
酔っぱらいもいないので、楽しかったです(笑)
Commented by 三日坊主男 at 2014-10-01 20:23 x
どれもおいしそうですね~♪
甘党な僕はデザートに目がいっちゃいます(笑)
楽しい時間を過ごせたようで良かったですね♪
Commented by ray-garden at 2014-10-01 21:38
三日坊主男さんへ
甘党なんですね。ではどれも美味しく見えますね(笑)
みんなそれぞれ美味しかったけど、
私は柿のコンポートが、お気に入りです(^^)
コメントを沢山戴いて、有り難うございます
by ray-garden | 2014-09-28 21:25 | 息子・孫 | Comments(12)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る