くしゃみ出なかった?

今日で連続3日、
長男がブログに登場してしまいますが・・・

噂をすればなんとやらで、

昨日の夜、突然長男が現れ、
旅行のお土産を置いていきました。


職場の旅行なんですが、
なんとまあ豪華なんですよ。

海外か国内か選び、
国内ならあちこち7日間も!

日頃、まともな睡眠もとれずに、
みんな頑張ってるご褒美なんでしょうが・・・


気の合う仲間ばかりで、
さぞかし盛り上がったことでしょう。



お土産は、めんたいいわしと、枝ふぐです。
どちらも博多で買ってくれたものでした。

d0299604_872396.jpg

(昨日、野暮な奴なんて言って、ゴメン(笑))



昨夜は玄関で帰りましたが、
次に会う日が楽しみです。

私に似てお喋りなので、
面白おかしく、少し盛って(笑)
お土産話をたっぷりしてくれるでしょう(^^)




マイブーム、「ほうじ茶オ・レ」です。

d0299604_88523.jpg

以前から飲んでいた、
ルピシアの加賀棒茶(ほうじ茶)に、

加賀棒茶オ・レというのが出来まして、
普通より深煎りになっています。

濃く出して、牛乳で割ります。

ほうじ茶もカフェインあるんですが、
温かいし、ミルクが入るから、
お休み前でも、問題ないかな~と思ってます(*^_^*)
d0299604_882910.jpg


秋の夜長をほっこりと・・・



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
一つ、クリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

Commented by YUKI at 2014-09-25 13:57 x
やっぱり家族思いのいい息子さんだね。
めんたいいわしも枝ふぐも食べてみたいわ~~(#^.^#)
Commented by at 2014-09-25 18:13 x
私ほうじ茶大好きです。
夏場もほうじ茶を冷たくして飲んでます。
ほうじ茶オーレもおいしそうですね。
カップが可愛いです。
Commented by きっしぃ at 2014-09-25 20:37 x
あらま・・・('-^*)/
とても良く出来た息子さんじゃないですか
お幸せですね(*´▽`*)
Commented by ray-garden at 2014-09-25 20:42
YUKIさんへ
基本的には、優しいんですけどね(^_^;)
先ほど、めんたいいわし食べましたよ~(^^)
めんたいが辛い分、いわしの甘さが・・・私は好きです。
ご飯が進みました~!
Commented by ray-garden at 2014-09-25 20:48
夢さんへ
ほうじ茶の香りも芳ばしいし、
濃くてもあまり苦くないし、いつでもOKの味ですね。
寝る前はオ・レが良いかなと思います(^^)
カップはペアで、ポットとお揃いだったんですが、
割ってしまって、もうこれしか残ってないんですよ(T_T)
Commented by ray-garden at 2014-09-25 20:58
きっしぃさんへ
長男は十代の頃、羽目を外し過ぎて、
母はずいぶんと心配をさせられました(^_^;)
まぁ、今はそこそこバランスのとれた大人になったんで、
それだけで親孝行かなと(^_^;)

Commented by sugarmoment at 2014-09-25 21:32
みずたまさんのおうちは、
ホントに皆さん楽しいご家族ですね!
息子さんのブログ記事を読むときの
みずたまさんのワクワク感が伝わってくるようです^^
お土産もとても美味しそう~♪
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-09-25 22:14
ご長男さんは、博多にいらしてたんですね。
どおりで博多の方面が 賑やかそうでした♪( *´艸`)ぐふふ

わあ~!岩田屋だ~~!
ほへ~!ルピシアの加賀棒茶(ほうじ茶)かぁ~~~!
良いですねぇ♥
Commented by ray-garden at 2014-09-25 22:35
yumeさんへ
我が家は、私と長男はお喋りで、
残りの三人も、特に無口ではないので賑やかですね(^_^;)
息子のブログは、ただ読むだけで何も言わないようにしてます。
体のこと考えたら、言いたいことだらけなんですけど(>_<)

でも、楽しい暮らしぶりが、見て取れて安心できるんですよ(^^)
いわしめんたい、美味しかったです!
Commented by ray-garden at 2014-09-25 22:43
わっちさんへ
あ~、そうでした!わっちさんに博多の街を、
案内していただけば良かったですね(^_-)
お騒がせして、スミマセンでした(笑)
岩田屋さんは、有名なお土産屋さんでしょうか?
明日は、枝ふぐを焼いて食べてみます。

「加賀棒茶オ・レ」、多分新作です。
アウトレットモールのルピシアで、買いました(*^^)v
Commented by 実桜 at 2014-09-25 23:52 x
息子さん・・・素敵なお土産を持ってきてくださったんですね。
めんたいいわし・・・美味しいですよね。私も好きです・・。
ほうじ茶オ・レ・・初めて知りました。飲んでみたいです。
バラの柄のポットが可愛いですね。
Commented by ray-garden at 2014-09-26 00:21
実桜さんへ
めんたいいわし、私は初めてなんですよ!
どちらも好きだから、美味しかったです(^^)
ほうじ茶オ・レ、オススメですよ。
バラのポットは、元町の陶器のお店で、
気に入って購入したお買い得品です。
私はこの色に、弱いんです(*^^*)
ありがとうございます!
by ray-garden | 2014-09-25 08:15 | 息子・孫 | Comments(12)