私のせいです(>_<)

一昨日の夕方から、会津に来ています。

写真もたくさん撮りましたが、
スマホからアップするのも、
目が疲れてしまうので、
帰宅したら頑張ろうと思います(^^)



そんなわけで、今日も露天風呂話です。

先週、近場の温泉の露天風呂に、2、3歳の男の子とママ、お婆ちゃんの三人がいました。

その男の子はしょっちゅうママに怒られてましたが、
全然悪い子じゃないんですよ。

子供らしくて元気で、可愛い子なので、
何となく眺めてました。

そのママは、本当によく怒るんですよ。
しかも、毎回ゲンコツするんです。

かなり体格の良いママで、
頭の真上から、ガツンと(((^_^;)


すぐ後ろの、露天にいたときに・・・

親子三代の声が聞こえてきました。
露天は静か~に浸かってる方が多いので、
皆さん、聞くともなしに聞こえます。

そのとき、あんまりママが乱暴な言葉遣いで、男の子を怒鳴るので、
ビックリして、私と、目の前にいる女性が、
つい、振り返ってしまったんです。

そうしたら、目があってしまい、
そのママとお婆ちゃんは、
男の子がしぶきをあげたからだと思って・・・

二人で怒鳴って、ママは3発もゲンコツを、
男の子の頭に!(>_<)

え~っ、誤解だってば!

まさか、「あなたの言葉が、あんまり汚くて乱暴だから、振り向いたんですよ」と、
説明するわけにもいかず・・・


それにしても、3発もお見舞いしなくても、
いいですよね(>_<)


あの子に、悪いことしちゃいました。

ごめんね、僕・・・





今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いしますね(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2014-09-20 12:32 x
温泉でなくても
若いお母さんがとても乱暴な言葉使いで話すことに出会います
お若くて可愛いお顔立ちなのに
どうして言葉が汚いのかな~と、
凄く残念に思います(ノ_・。)
お子さんだって真似しますよね~
Commented by suu-life at 2014-09-20 16:41
あ〜、そうゆうことにありますね。

あるインテリアショップに行った時に、男性が乱暴な言葉で大声で人を罵っていた声が否応なしに聞こえて来ました。一体何事だろう?何があったのかしらと辺りを見渡すと、お父さんが3歳位の自分のムスメさんに言ってたんです。喧嘩の時にオトナに向かって言うような言葉に寒気がしました。悪いのは子どもではなく間違いなくオトナです。

見たくないものを見ると悲しくなりま拗ね。

Commented by hisa at 2014-09-20 17:07 x
しつけとして怒ることは必要ですけど・・・・
私も、ときどきものすごい乱暴な言葉や態度で子供を怒っている親を見かけると、わ!・・・・と思ってしまいます。
その怒り方を聞いていた娘も、私が、そんな怒り方をしない親でよかった~と言ってましたけど
親としてまだまだ未熟な親御さんも多いのでしょうね
親がやっていることは子供はすべて吸収しますから、その連鎖が続いてしまうんでしょうね~
でも、ゲンコツはかわいそうですね~
Commented by ray-garden at 2014-09-20 21:09
きっしぃさんへ
本当に、それが普通になって、
板についてるから驚きです!
いくらなんでも、高校生までで卒業して欲しいですね。
ママはお手本になってくれないと・・・
でも、実はこのママはそんなにお若くないんですよ(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-09-20 21:12
suuさんへ
そう言うお父さんも、たまに見かけますよね。
お子さんにしたら、さぞかし怖いと思います(>_<)
「ふざけんなよ!てめえ!」なんて・・・
親として、子供に対しては言葉を選んでほしいですね。
子供は、本当に悲惨です(T_T)
Commented by ray-garden at 2014-09-20 21:18
hisaさんへ
やっぱり親としての最低限の品格は保って欲しいですね。
叱ると言うか・・・常に怒鳴る感じですからね。
最近、女性らしい言葉が気持ち悪いと言う、
若い女性が増えてるそうです。
どうなっちゃうんでしょうね?

ゲンコツ、けっこう痛そうでした(T_T)
頭に血の塊が出来ないかしらと心配になりました(-_-;)
by ray-garden | 2014-09-20 07:24 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る