人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さやの湯処」板橋区前野原

姪のおススメで、
板橋区にある「さやの湯処」に行ってきました。

ここは、姪の家のすぐ近くです。


外観はこんな感じです。
「さやの湯処」板橋区前野原_d0299604_2036686.jpg



「さやの湯処」板橋区前野原_d0299604_20363029.jpg


しっとりした和風の造りが落ち着きますね。
建物は、どこもゆったり、広々・・・
「さやの湯処」板橋区前野原_d0299604_20365053.jpg


「さやの湯処」板橋区前野原_d0299604_2042376.jpg



内湯は、温泉ではないようですが、
ジェットバスなど、充実しています。


露天は大きめのつぼ湯が三つ、
こちらは黄色のお湯です。
少しぬるめで気持ちいいです。


この奥には、薬草蒸し風呂が。


そしてぬる湯(ウグイス色)と、
となりには加水無しの源泉かけ流し(ウグイス色の白濁)。



一番奥には、寝湯がありますが、
此処の寝湯は、7、8人寝ころべます。

すご~く落ち着くんですよ。
本当に熟睡してしまいそうなので、
そこそこで切り上げましたが、
次回は、もっとのんびりと浸かりたいです。


とにかく温泉感が半端じゃありません!
東京にこんな温泉が湧き出ているなんて驚きです!


泉質は、 ナトリウム塩化物強塩温泉 。
かなりしょっぱいです。
源泉温度は、 41.0度。

メチャメチャ温まりますね~(^^)



温泉から出て、お食事処「柿天舎」へ。
その手前には、こんな中庭が・・・

「さやの湯処」板橋区前野原_d0299604_20371560.jpg



素敵ですね~!
あれ、此処はどこだったっけ?と、
錯覚してしまいそうな・・・


「さやの湯処」板橋区前野原_d0299604_20373542.jpg

ここは、喫煙席。
すごく良い雰囲気ですよね(^^)


私たちが着いた席は座敷です。
「さやの湯処」板橋区前野原_d0299604_203818.jpg

ここからも手入れの行き届いた、
素敵な庭を眺められます。


とても、スーパーやマンションに囲まれた、
環境にあるとは思えない、

こだわりぬいた建物ですね。


席は四か所に分かれてますが、
みんなそれぞれ良い雰囲気です。



柿天舎は、お蕎麦が評判らしいので、
せいろ蕎麦と、みにかき揚げ丼を注文しました。

また、写真撮り忘れました(^_^;)


十割蕎麦なので、コシがありました。
かき揚げ丼も美味しいです(^^)

他にもこだわりのメニューが、
たくさんあり、次回の楽しみが増えました。



午後、もう一度入りたかったんですが、
時間の都合で諦めました。

本当に後ろ髪を引かれる思いでした(T_T)


わぁ~、本当に良い温泉でした~!
近いうちに、また必ず来ます!


夜になっても、ぽかぽか感が持続していましたよ(^^)


さやの湯処は、こちら!
自信を持って、おススメします!(*^^)v



亜由美~、素敵な温泉を教えてくれてありがとう!
今度はお婆ちゃんを連れて、また行きま~す\(^o^)/



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いしますね(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-09-17 20:55 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま