母の気持ち

先日の誕生日の夕方、
デイサービスから帰宅した母から電話が・・・


「今朝は病院に行ってくれてありがとうね。
 お前、明日ウナギ食べに行かない?」と、言われました。


そして、誕生日を覚えていたのに、
今日、私に会っている間、忘れてしまってた、
でも、ずっと覚えていたんだよ、と、

一生懸命説明するんです。


もしかして、母は私が・・・

「何よ、いつも色々世話してるのに、
 誕生日も覚えてないのかしら!」

なんて、腹を立てるかもしれない。
そう思ったんでしょうか?


昔から、思いがけないところに、
すごく神経を遣うことがあります。


私は笑って、
「そんなことで腹を立てるわけないじゃない。
 何とも思ってないから」と、言いましたが・・・



う~ん・・・お母さん、

そこじゃないんだよね~。
私が腹を立てるのは(^_^;)


あなたの気付かないことで、
いつもイライラしてるんですよ~(>_<)



でも!
お誕生日を、お祝いしてくれて、どうも有難う(^^)

ごちそう様でした。


ところで、
やっぱり私は、怖い娘なのかな~(^_^;)

しょうがないですよね~?(笑)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いしますね(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by at 2014-09-17 00:05 x
みずたまさん、大丈夫です。
全然怖い娘じゃないですから~~
みずたまさんが怖い娘ならば、私はなんでしょう???
鬼ですよ・・・
毎日毎日葛藤があります。
Commented by ray-garden at 2014-09-17 16:33
夢さんへ
有り難うございます。夢さんも辛抱強く、お母様のお世話をされて、
いつもすごいな~と思っています。
母は、まだ単純だから、扱いやすいですよ(^_-)
気分転換しながら、お互い頑張りましょうね!\(^o^)/
Commented by きっしぃ at 2014-09-17 18:11 x
優しいお母さまですね
ちゃんとお誕生日をお祝いして下さって(*^^*)
きっと、美味しいウナギだった事でしょう

うちの父はとっくに私の誕生日は忘れていると思います(゙ `-´)/
Commented by ray-garden at 2014-09-17 21:45
きっしぃさんへ
母なりに、私に気は使ってくれてるんですよね(^_^;)
何か感謝を示さなくちゃって。
男性は、お誕生日とか記念日に疎いですよね。
覚えていてくれたら、少しは気が晴れるのにね・・・
by ray-garden | 2014-09-16 20:59 | | Comments(4)