人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンベルが二個あれば・・・

10年ほど前に、
長男と次男が、それぞれこんなことを言いました。


長男「中年の主婦って、さんざん美味しい物を求めて食べ歩き、
   今度は、ダイエットの為に必死になってお金を使う。
   行く末が、思いやられるよね~」

次男「ファミレスで、中年の主婦が話してるのを聞いてると、
   すごいイライラするよ。
   デザートまでタップリ食べて、
   また太っちゃってやんなっちゃうわ~、
   ほんとに痩せなくちゃ~!とか言ってる。
   じゃぁ、食うなよ!って思うよ」


確かにどちらも、
努力しないで楽して痩せたいと言う、
そんな女性心理が見て取れますね(^_^;)



私もそんなに極端ではないものの、
二人の言い分は一切否定できませんでした。

痛いところを突かれたと思いました(>_<)



ところで、最近の私はと言うと・・・
二か月前から始めた筋トレを、毎日もくもくと。

ウォーキングの出来ない日は、
10センチくらいの高さの、小さなスノコで、
踏み台昇降やってます。


お蔭様で、少しくらいの階段なら、
全然息切れもしなくなりました。


地味~な運動ですが、これで十分かなと。

勿論、カッコイイ体形になんて、
まだまだほど遠いですが(^_^;)




以前、会費を払って、ジムに通ったこともありましたが、
なかなか定期的には通えませんでした。



そんな時、キックボクサーだった長男が、
タイムリーなこんなことを言いました。
 
その頃、長男はすごい引き締まった体をしてたんですが、

「本当に体を鍛えたいと言う気持ちがあれば、
 ダンベルが二個あれば、もう十分!
 他に何も要らないよ」と。


なるほど!と思いました。


同じく、再びボクシングを始めた兄も、
毎日のランニングと腹筋、
公園の鉄棒で懸垂して、
58才にして、すごいカッコイイ体をしています。


要は気持ちの持ち様!

やっぱり強い意志がものを言うんですね!



そんなに高い目標はありませんが、
私も引き続き頑張りま~す(^^)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いしますね(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-09-16 10:22 | 健康・美容

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま