人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれ変われるものならば・・・

昔、好きだったいしだあゆみさんの歌で、
こんな題名がありました。

生まれ変われる~ものならば~♪
あなたの~ために美しく~♪



今日は、私の55才の誕生日なんですが、
朝から母の病院の診察があり、

帰りはデイサービスに送りがてら、
暫く振りで、あちこちの職員さんにご挨拶をしてきました。


なので、特に約束もしてなくて、
午後はどうしようかな~と・・・


思い立って草むしりをしていると、
中に、オリヅルランの赤ちゃんが紛れていました。


それで、10年以上前の次男のプレゼントの、
この花瓶・・・?、何ていうのか分からないですが、
試験管みたいな容器に、入れておきました。

生まれ変われるものならば・・・_d0299604_1364774.jpg


根っこが伸びたら、植えようかと(^^)


眺めていて考えました。
人生の折り返し地点は、とうに過ぎましたが、
私って、本当にダメダメ女です。


心の中でいつも言い訳ばかり、
自分を正当化してばかり。


生まれ変われるものならば、
もっと寛容で、意思の強い自分になりたいな・・・


いや、生まれ変わらなくても、
今日の誕生日を機に、

少し自分を変えたいと思いました。


まずは、何でも後回しにする悪い癖から、
少しずつ直して行こうと思います。

あ、どんぶり勘定も、そろそろ止めて、
じっくり老後の生活のことも考えなくては・・・



皆さん、励ましのメッセージを下さ~い!(笑)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いしますね(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-09-12 13:11 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま