嬉しいご招待

お盆を過ぎたころ、
次男の彼女のKちゃんに、
また食事のご招待にあずかりました。

Kちゃんは年に二回、ボーナスが入る度に、
「いつもお世話になってるから」と、
私たち夫婦に、声を掛けてくれるんです。


全然大したお世話してないんですけど(^_^;)


今回は、
「お婆ちゃんもどうぞ」と言ってくれて、
母もご相伴にあずかりました。


ある日曜日、ホテルのランチブッフェに行きました。


母はお盆に熱射病で倒れて、
転んだ怪我がまだ顔に残っていましたが、
「行くよ、行くよ!」と、いそいそ(笑)

食べることとなると、
返事がいつもより力強いです(*_*)


またまたお料理の写真が無いんですが(^_^;)

次男とKちゃん、母のスリーショットです(^^)

d0299604_9175896.jpg



母は最近、帽子では無く、
いつもカツラを愛用。

でも、
また少し髪が薄くなり、
髪も切ったので、カツラがゆるくなりました。

いかにもカツラなんですよ(^_^;)


買い直しても、
そんなにうまくは被れないし、

83才ですから、
もう仕方ないかな~と思うんですが・・・


ちょっと黒すぎるので、
もう一度だけは、買い直そうかと思ってます。


あ~、母に髪質がそっくりの私、
明日は我が身です(>_<)




母と一緒にブッフェだと、
いつも私は忙しなくてバタバタ!

でもこの日は、次男とKちゃんが、
なんやかやと母の面倒を見てくれて、
私は自分の好きな物をゆっくり選べました(^^)



亡くなった父は、
とにかく次男が可愛くて可愛くて、

次男もおじいちゃんが大好きで、
一番のおじいちゃん子でした。


もし父が生きていて、次男の彼女から、
「おじいちゃんもどうぞ」と言われたら、
どんなに喜んだことでしょうか・・・(T_T)


Kちゃん、いつも本当にありがとう。

お婆ちゃん、とっても喜んでました。
ごちそう様(*^_^*)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
一つ、クリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

Commented by きっしぃ at 2014-09-11 17:48 x
優しいお嬢さんですね(*^^*)
誘ってくれてご馳走までしてくれるなんて最高です
お母さまも喜ばれたでしょう
お父さまもいたら、満面の笑みでお食事された事と思います(*´▽`*)
Commented by ゴル子 at 2014-09-11 20:00 x
素敵な彼女ね。
お母様も、お元気な様子、何よりです。
お父様の姿が無いのが少し悲しいですが・・・。
Commented by YUKI at 2014-09-11 22:04 x
良い彼女さんですね~優しいわ~
お母様も嬉しかったでしょうね。
うちの母と同じ歳だね。
まだまだ元気で長生きしてもらいたいね。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-09-12 08:40
きっしぃさんへ
何よりも、いつも次男と仲が良いのが嬉しいですね(^^)
いつも色々と気遣ってくれて、ありがたいです。
本当に、父が生きていたら・・・と、しみじみ思います。
Commented by ray-garden at 2014-09-12 08:46
ゴル子さんへ
Kちゃんとは、とても気が合うというか、何の気兼ねも無くいられます(^^)
有り難うございます。母は、何だかんだ言いながら、けっこう元気ですね。
急逝した父も、生きていれば84才。
どんなおじいちゃんになってたかな?と、時々思います。
Commented by ray-garden at 2014-09-12 08:50
YUKIさんへ
はい、真っ直ぐなとても気持ちの良い娘さんですよ(^^)
年を取ると、声を掛けて貰えるのが、嬉しいですよね。
YUKIさんのお母様みたいに、しっかりしてませんが、
父の分まで長生きして貰いたいです。

by ray-garden | 2014-09-11 09:33 | 息子・孫 | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る