人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からまた仕事です!


過ごしやすい陽気になりましたね(^^)

今月は私の誕生日で、
敬老の日と近いので、

両方の母も誘い、
みんなで食事、と思っています。


考え始めたら、
これがけっこう難しいですね。

80代のお婆ちゃん二人も満足、
お肉が欠かせない若い面々も満足、

ゆっくり出来て落ち着けるところ。


でも皆は、
「お母さん(私)の好きな所、どこでも良いよ」と(笑)


私は、近場のレッドロブスターが良いんですが、
お婆ちゃん二人は、ここじゃ可哀想(^_^;)


色々思案中です(._.)




さて、今日からまた仕事です。
すっかり働きやすくなりまして、
非常に快適です!(*^^)v


でも、人間て贅沢ですね~。

一番の悩みが無くなると、
二番目に気になっていた小さなことが、

心の中で大きくなってきます。

そこまで苦痛な事じゃないのに、
前より苦痛なことに感じます。



聞いたことありますか?


蟻を使った実験で、
蟻の集団の中には、必ずさぼっている蟻がいて、

働いている蟻だけを集めると、
あら不思議!

またさぼっている蟻のかたまりが出来るんだそうです。



最初の話とこの話、
全然違うと思うんだけど・・・

思い出したのは何故かしら(笑)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
一つ、クリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

by ray-garden | 2014-09-08 08:39 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま