人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービスに行ってから・・・


休みになったので、
母(83才)と買い物&ランチに行きました。

デイサービスで、
リハビリもやって頂いてるお蔭か、
最近、ずいぶんと歩けるようになってきました。

今日は買い物の間、
一度もどこかに腰を下ろしませんでした。


足腰が、どんどん弱くなることはあっても、
回復するなんて思ってもいなかったので、
本当に有り難いことです。



もう一つ、良かったのは、
決まった時間に起きる様になったこと。

デイサービスが無い日も、
6時には目が覚めるらしいです。


曜日の感覚も、しっかりしてきたし、
行った日は少しはよく眠れるとのこと。



母が行ってるのは、
毎日50人から60人近くが通う、
割と大型の施設なんですが、

義母の行っている施設は、
利用者さんが、たった10人くらいの、
一軒家を改造したこじんまりしたところです。


そちらは少数ということで、
まさに至れり尽くせり、

行事も多く、ビックリするほど、
お一人ずつにすごく手を掛けてくれます。



たくさんある施設の中から、
その方に合った施設を選ぶことも大切ですね。



でも、お年寄りには、
良い時代になりました。

昔は、デイサービスなんて、
無かったですもんね~(._.)

親も子も助かります。



有り難うございます<(_ _)>



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
一つ、クリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

by ray-garden | 2014-09-04 15:12 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま