人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにいさんと一緒!(笑)

今年も、「南越谷阿波踊り」に行きました。

おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_102639.jpg


おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_16405350.jpg

                   (本場徳島のゑびす連さん)

私たち夫婦は、長年通っていますが、
兄は今年で3回目です。

おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_10421279.jpg

おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_16413352.jpg

                    (維新連さん)

張り切って場所取りをしたんですが、
事情により、あいにく今年は兄一人になりました。

おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_10432127.jpg

おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_16432862.jpg

                    (帆波衣連さん)

兄と夫と3人と言うことで、
私も飲んじゃおう!となり、スーパーで物色しました。

でも、瓶のカクテルを買ってしまったので、
コップを買おうとすると・・・

夫「コップなんて要らないよ。
  絶対兄貴が持ってくるから。」

私「でも、一人で来るから、
  余分になんて持ってないでしょ」

夫「絶対にもってくるって。
  あの兄貴だよ~!」


はい、持ってきてました!

たっぷりの氷と、
二重構造の氷の溶けない、
美味しく飲めるコップを、こっちの分まで(^_^;)



我が家はもうずいぶん前から、
こういう時は手作りせずに、
食べ物は現地調達で、楽をさせて貰ってます。


でも、兄は違います。
必ず、色々と用意してきます。


この日は、自家製のキムチのタレに、
いろいろ漬け込んで、

他に揚げ物も。


一番の変わり種は、
グレープフルーツです(*_*)
かなり辛いタレに漬かってます。


お味は・・・???
美味しくも無いんだけど、
不味くも無い(^_^;)


でも・・・
気付くとそればかり食べてます。

正直な感想を言うと、
「みんなそう言うんだよな~(笑)」

ホントに面白い味です(^^)

おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_164401.jpg

                      (おきらく連さん)

おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_10265695.jpg

                      (本場徳島ささ連さん) 

亡くなった上の兄は、5才年上、
この兄は年子なので4才年上。

幼い頃は、本当にしょっちゅう、
意地悪されて泣かされてました。

「チビ!チビ!」と呼びつけられて(T_T)

毎日悔しくて、私は子供心に真剣に、
「大人になったら、コイツ、
 絶対殺してやる!」
なんて、思うこともありました(笑)


でも、いつからですかね~?
仲良しになって、大好きなお兄ちゃんになりました。


4時間、三人で、
飲んだり、食べたり、喋ったり・・・

とっても楽しい夜でした。
兄妹っていいものです(*^_^*)

おにいさんと一緒!(笑)_d0299604_1040150.jpg

                (匠連さん)

                  


今年も南越谷阿波踊りは、大盛況!
雨が降らずに本当に良かったです!

毎年、この素晴らしい阿波踊りを堪能して、
私の夏は終わります。



皆様、本当にお疲れ様でした。



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
一つ、クリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

by ray-garden | 2014-09-03 16:59 | 家族

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま