ボヤきます!

こんばんは!
本当は・・・
今夜は先日の阿波踊りの夜の話をアップする予定でした。

ところが、写真を入れる段になり、
うっかり文章を消してしまいました~(T_T)

皆さんも、やっちゃったことありますか?

ブラインドタッチなんて出来る方は、
どうってことないんでしょうが、

ホントにがっかりです<(_ _)>


で、予定変更して、またボヤきます(笑)


今夜、温泉の後に、
「ビッグボーイ」に行って、
ハンバーグを食べていると・・・

すぐ近くのテーブルの女性二人。
多分、介護のお仕事してるんでしょうね、
いろいろ愚痴ってるんです。


そして話は、具体的になり、
入れ歯を洗っている時のことを話し始めました。


おいおい!
自分たちは、もう食べ終わったし、
日常的な話題かもしれないけど、

こっちはご飯の最中なんだけど(>_<)


もし、おむつ替えの話になったら、
とても、食事は出来ません。


「すみません、そう言う話は、
もう少し小さな声でお願いします」と、

本当に言いに行くつもりでしたが、
その後、話題は旅行のことに。

良かった~!(^^)



またまた、ご意見募集!
皆さんなら、どうします?



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2014-09-02 18:38 x
介護のお仕事なら愚痴は多いでしょうね~(;´∀`)
でも、どんな話であれ
他の席の方に聞こえるように話すのはマナー違反かな・・・
それに、もしかしたら介護施設でお世話になっている家族が近くにいるかもしれませんし
そう言う場でのお喋りは謹んで頂きたいです

・・・でも、小さい声で話そうと思いつつ
女同志だとついつい声が大きくなるんですよね(^^;
自分も気をつけます( *´艸`)
Commented by YUKI at 2014-09-02 22:20 x
私、あまり周りの声が気にならないタイプなんです。でも夫はすごく気になっちゃうようで、大きな声で話されてるとすごく嫌な顔をします。でも、何も出来ないかな~(^_^;)
やはり大衆の前では静かにしてほしいですよね。
Commented by ray-garden at 2014-09-03 16:15
きっしぃさんへ
大きな声では無かったんですが、聞こえちゃって・・

私もあります、友人とのお喋りで盛り上がり、
ついつい声が大きくなってしまうこと(^_^;)
本当に、どこに誰がいるか分かりませんから、
家以外の場所では、噂話はご法度ですね(>_<)
Commented by ray-garden at 2014-09-03 16:19
YUKIさんへ
私はお話の内容によりますね~。
食事の場にふさわしくない話題は、
やっぱり嫌ですね(>_<)
でも、静かに食事をしたい方もいるから、
どんな内容でも、気を付けなくちゃいけませんね。
我が家も静かとは言えないので・・・(^_^;)
by ray-garden | 2014-09-02 00:02 | つぶやき | Comments(4)