最後の「お疲れ様でした~」

今日、お局様がめでたく、
定年退職となりました。


いつまで勤務か、直接聞いたわけじゃないので、
半信半疑だったんですが、

隣の課の上司が用意した、大きな花束を見た瞬間、
「ヤッタ~!」と思いました。



私は帰り際、花束を持った彼女とすれ違ったので、
いつもの挨拶通り、
「お疲れ様でした~」と、一言だけ言いました。


お局様と、引き継ぎをしていたTちゃんは、
私以上に大喜びです(^^)

明日の出勤が、今から楽しみだと言ってましたよ。



職場の悪い慣習は、
これで一掃されると思います。

今どき、あんなパワハラが、
まかり通るなんておかしいですからね。


私も9月で55才になります。
定年まで、ちょうど10年です。


女性は何人もいませんが、
この先、若い方が入って来ても、
嫌われないように気を付けたいと思います。


でも、寂しいでしょうね・・・


皆様、
定年後の楽しみはありますか?



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-08-31 22:10
晴れ晴れですね~♪
ただ・・・心配なのは、その方が たまに職場に顔を出して 
毒ガスを吐くんじゃないかって気が・・・"(-""-)"・・・
どうかそんなことないですよね~。ははは☆
わっちの気のせいでありますように☆
明日から 空気の重さも違ってくることでしょう♥ 
よかった!よかった!!everybody☆⌒(*^-゚)b
Commented by ray-garden at 2014-08-31 22:17
わっちさんへ
早速、有り難うございます(^^)
お孫さんが一番の楽しみで、
御夫婦仲も悪いみたいですから、
その辺にも原因あるんでしょうかね~(^_^;)
この先遊びに来ても、口出しはないと思いますが、
ちょっと勘弁してほしいかな(>_<)
私も、明日の出勤が楽しみです!!!(*^^)v
Commented by waku59 at 2014-09-01 08:14
お局のご退職おめでとうございます^^

ワクも11月で55になります。
花の50代も後半戦です。

がんばりましょう~♪
Commented by hisa at 2014-09-01 16:03 x
職場環境が快適になってよかったですね~
たった一人のために皆さんずいぶん我慢されてたんですね~
あすから仕事もはかどりそうですね^^

ワクさんの名前発見!
ずいぶん前からワクさんのブログは拝見してたんですよ
偶然ですけど、何となくうれしいです^^
Commented by YUKI at 2014-09-01 18:42 x
よかったね~(*^_^*)明日から楽しいですね。
私は定年まであとちょっとなので今からいろいろ考えています。定年後も5年間は勤務できるらしいけどね・・(^_^;)
Commented by at 2014-09-01 22:02 x
おひさしぶりです。
お局様の退職おめでとうございます。
どのような方はわからないですが、きっと日々の生活に不満だらけの方なのかもわかりませんね。
だから常に面白くないから人に当たってしまうのではないでしょうか?

50代は老後を考えてしまう年代ですよね。
Commented by ray-garden at 2014-09-01 22:59
ワクさんへ
有り難うございます!
はい、素敵な60代を迎えるために、
今から頑張りましょう\(^o^)/
人に意地悪してる暇なんて無いのです(笑)
Commented by ray-garden at 2014-09-01 23:03
hisaさんへ
今日は仕事の間中、ウキウキしちゃいました(^^)
それにしても、7人目か8人目の犠牲者に、
ならずに済んで、良かったな~と思います(*^^)v
hisaさんもワクさんをご存じだったんですね~!
私もたまにお邪魔していま~す(^_-)
Commented by ray-garden at 2014-09-01 23:05
YUKIさんへ
今日はのびのび働けましたよ(^^)
YUKIさんは、60才以降は考え中なんですね。
私は働けるうちは、働くつもりです。
で、引退したら「卓球バアサン」に(笑)
Commented by ray-garden at 2014-09-01 23:12
夢さんへ
原因なんですが、多分・・・
良くない意味で、女を捨てきれないみたいですね。
だから自分より若い女がみんな邪魔!
職場に女は自分だけでいい!という感じです(^_^;)
女性から、あんな50代、60代になりたい・・・
そう思われる方が嬉しいですよね~!(^^)

夢さんもそうでしょうが、親を見てると、
自分の老後を想像せずにいられませんよね(._.)
by ray-garden | 2014-08-31 21:58 | つぶやき | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る