人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が出来る幸せ・・・

明日からまた仕事が始まります。

隣の課には、友人のTちゃん、
そして、二つ年下ですが、
大先輩の〇〇ちゃんとも仲良しになり、
出勤するのが、楽しみです(^^)



過去に、
働きやすい職場が無かったわけではありませんが、

意地悪ばあさんがいなくなったら、
こんな恵まれた環境はありません。



今まで随分、職場での意地悪は経験しました。



病院で働いていた時も、
看護師さんは、きつい人が多いので、
かなりのものでしたよ(T_T)

引き継ぎに入らせて貰えなくて、
犬のように、手でシッ、シッて追い払われたことも(>_<)


私が不当な理由で怒鳴られたのを、
目の前で見ていた男性が、
怒って、翌日退院してしまったこともありました。

婦長がなだめましたが、
「あんないじめが横行している病院にいたら、
 ストレスで、治るものも治らなくなる!」って言って(^_^;)



私は、少しは頑張ってみるものの、
いつもストレスで具合が悪くなって、寝込んじゃうんです。


そのあとは、情けないけど、
もう意地悪されるのが分かってるところに、
出て行くパワーが無くなっちゃいます。


心と体、
どちらも元気じゃないと、
職場で戦えませんね(T_T)



そんな訳で・・・

これからも、今の仕事に感謝して、
みなさんのお役に立てるように、

毎日、精いっぱい頑張りたいと思っています。



今日も読んで下さって、有り難うございます!
ランキングに参加しています。
ハートのクリックをお願いします(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-08-30 00:15 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま