仕事が出来る幸せ・・・

明日からまた仕事が始まります。

隣の課には、友人のTちゃん、
そして、二つ年下ですが、
大先輩の〇〇ちゃんとも仲良しになり、
出勤するのが、楽しみです(^^)



過去に、
働きやすい職場が無かったわけではありませんが、

意地悪ばあさんがいなくなったら、
こんな恵まれた環境はありません。



今まで随分、職場での意地悪は経験しました。



病院で働いていた時も、
看護師さんは、きつい人が多いので、
かなりのものでしたよ(T_T)

引き継ぎに入らせて貰えなくて、
犬のように、手でシッ、シッて追い払われたことも(>_<)


私が不当な理由で怒鳴られたのを、
目の前で見ていた男性が、
怒って、翌日退院してしまったこともありました。

婦長がなだめましたが、
「あんないじめが横行している病院にいたら、
 ストレスで、治るものも治らなくなる!」って言って(^_^;)



私は、少しは頑張ってみるものの、
いつもストレスで具合が悪くなって、寝込んじゃうんです。


そのあとは、情けないけど、
もう意地悪されるのが分かってるところに、
出て行くパワーが無くなっちゃいます。


心と体、
どちらも元気じゃないと、
職場で戦えませんね(T_T)



そんな訳で・・・

これからも、今の仕事に感謝して、
みなさんのお役に立てるように、

毎日、精いっぱい頑張りたいと思っています。



今日も読んで下さって、有り難うございます!
ランキングに参加しています。
ハートのクリックをお願いします(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
良かったわ~(´∀`) 本当に。。。
読んでいて嬉しくなっちゃった!
お仕事、行ってらっしゃ~~いヽ(*´∀`)ノ
Commented by 専業主婦 at 2014-08-30 09:10 x
私もストレスに弱く。。。意地悪ではないし どちらかと言うと
お人好しと自負していますので 戦う気力なし(^.^)
人間関係がいいと 上司の人間性が高いと 働きやすい職場
となりますね!?
良い環境で働き続けられますように\(^o^)/
Commented by きっしく at 2014-08-30 17:44 x
いじめは嫌ですね( p_q)
人間関係のストレスは1番キツイと思います
良い人間関係がこれから築けますように (o^^o)/
Commented by YUKI at 2014-08-30 17:57 x
楽しい職場になって本当によかったわ~
私も結婚前の職場にお局さんがいたのでよくわかります。ストレス無しで働ける喜び!幸せですね。
(*^_^*)
Commented by suu-life at 2014-08-30 22:17
みずたまさん、こんばんは〜♪
私も専門学校の学生の時に、少し年上の元看護師さんにシッシと手で払われた事がありました。その時はショックでした!
当然、看護師さんの全てがそうでないですが、たまたまそうゆうタイプの性格の人が周囲から敬われ易い立場にいて気づかない人になってしまったのかなと思いました。
社会人になれば、自分が間違ってなくても叱責されたりして理不尽な経験を積み、それも人として成長するキッカケになりますが、気づきがなければやがて回りから相手にされない人になってしまう。それだけは成りたくないですね。
Commented by ray-garden at 2014-08-30 22:33
ゴル子さんへ
有り難うございます(^^)
悪いことばかりは、そう続きませんね。
笑顔は福を呼ぶ!と、いつも信じています。
信じる者は救われる(笑)
Commented by ray-garden at 2014-08-30 22:40
専業主婦さんへ
有り難うございます(^^)
引退の際に、一矢報いたい気持ちもありますが、
仕返しや嫌味は、やっぱり性に合わないです(^_^;)
負け惜しみかもしれませんが、
仕返しなんかして同じレベルになりたくないですね。
これから職場の雰囲気も、変わるでしょう!
Commented by ray-garden at 2014-08-30 22:43
きっしぃさんへ
有り難うございます(^^)
意地悪をして、スッキリする人の気持ちは、
到底理解できませんね(>_<)
ストレスは万病のもとって言いますから、
私は命拾いしたかもですね(*^^)v
Commented by ray-garden at 2014-08-30 22:51
YUKIさんへ
有り難うございます(^^)
お局様、多少の違いはあれど、
どこにも大抵いるんでしょうね(>_<)
これから毎日、本当に気が楽になります。
太らないように気を付けないとね(^_-)
Commented by ray-garden at 2014-08-30 23:00
suuさんへ
同じような経験されたんですね。
色々我慢しましたが、手で追い払われた時は、
「私は犬じゃありませんよ」と、言えば良かった、
と、あとで後悔しました。
もう成人した息子がいる年になって、
どうしてこんなことされなくちゃいけないの?って、
思いましたよ(T_T)
看護師さん、たまに優しい方もいますが、
圧倒的にきつい方が多いですよね~(^_^;)
by ray-garden | 2014-08-30 00:15 | つぶやき | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る