もう一つ、レジ話!


一昨日、レジで失礼な目に遭った話をしましたが、
とんでもない話を思い出しました。


2、3年前に、夫と母と三人で、
お墓参りに行った帰りです。

土手沿いの道を走っている時、
あるコンビニに寄りました。


お昼時だったので、
男性が何人かお弁当を選んだりしていました。


ふと見ると、レジの若い女性が、
売り上げの、一万円札を数えて、
透明の小さなビニール袋に入れたんです。

で、レジの横の台の上に置きました。
誰でも、すぐ手に取れる場所ですよ。



私の勘では、50万~60万くらいだと思います。


その女性は、そのまま用事をしていました。

普通、すぐしまいますよね?


私はその出しっぱなしのお金が気になって、
暫く見ていると・・・


なんと、そのまま奥のガラス張りの、
ポテトを揚げてる場所に行っちゃったんです(*_*)


大金は、レジ横の台の上に放置です!

お金のそばには、誰もいないんです!



オバサンはお節介なので、
もう気になって、気になって(笑)


あの子、忘れてるんだわ!と思いました。

それで、戻ってきた時に言いました。


「あの、ここにお金が置いたままになってますよ」って。


するとその子は、
「あ~、はい~・・・」
と言って、お金をゆっくり引込めたんです(^_^;)


言われなくても知ってるよ~、
みたいな感じでした。


よく田舎のお家は、鍵かけないで、
平気で出かけたりしますが、

これは、ちょっと違いますよね~?



車に戻って、夫に言うと・・・
「取っていく奴なんて、いねえよ~!」

この人も変!(^_^;)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by YUKI at 2014-08-29 20:13 x
いくら良い人ばかりの町でも、つい出来心で・・みたいなこともありますし、それを誘導するような行為はどうかと思いますよね。
みずたまちゃん、よく注意してくださいました。
私もじ~っと監視するかも。(*^_^*)
Commented by きっしぃ at 2014-08-29 20:35 x
普通なら考えられない事ですよね(^^;
透明な袋って事にも驚きです
そのコンビニさんは、日常的にそんな呑気な管理なんでしょうね(・・;)
見ている方はハラハラドキドキでしたよね~
Commented by ray-garden at 2014-08-29 23:27
YUKIさんへ
そうですよね、いくらのんびりした町だとしても、
犯罪を助長するようなものです(>_<)
店員さん、何事も無かったかのような表情で、
それにも驚いてしまいました(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-08-29 23:30
きっしぃさんへ
本当に、薄いポリ袋でしたよ。
お札が入っているのが、丸見えでした(*_*)
あんな経験は、この先もう無いでしょう。
やはり皆さん、気になりますよね~(^_^;)
ほんと、驚きました!
by ray-garden | 2014-08-29 00:33 | つぶやき | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る