接客、ひどすぎるでしょ!


今日はまた愚痴です(^_^;)

でも、すごく頭に来ちゃったので・・・


昨日、ショッピングモールの、
手芸用品店で、400円程度のものを買いました。

レジに行くと、二つとも開いていて、
どちらも待ってる人がいなくて、
カウンターにも何も載っていませんでした。

手前のレジに行くと、
中年の店員さんと、若い店員さん、
二人が目の前で、何かを持って話してました。

多分、他のお客さんに、
何か頼まれて、そのことを話してたんでしょう。


私が正面に立つと、
中年の店員さんがチラッと私を確認しました。

そして私がいなかったかのように、
また話を続け出して・・・


何か取り込んでいるのかなと思い、
そのまま待ってましたが、、
少々お待ち下さいも、何も言わないんです。

すぐ目の前にいるんですよ!


ムカ~ッと来ました!


何?この状況・・・

と思いながら、周りを見回すと、
他に店員さんは3人ほど。

誰も接客してない状況でした。


もう目の前の中年の店員には、
話しかける気にはなれず、



どうしようと考えた挙句、
品物を持っている手を高く上げて、

「あの~!これはどうしたらいいんですか~?」
と、みんなに聞こえる声で言いました(^_^;)


少し離れた店員さんが飛んできて、
「すみません、こちらでやりますので」
と、言いましたが、

「いくら待っても、誰も来てくれないんですね!」
と、言い返しました。



でも!
それでも中年の店員は知らん顔!

私の顔は、絶対何度か確認してるのに!
本当に腹が立ちました!


クレーマーになっちゃうかも~(>_<)




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by suu-life at 2014-08-27 13:08
まぁ〜、それは気分悪いですね〜????

中年の人、ヤル気なさ過ぎです。
仕事をしてないので、トット辞めてもらいましょう!その人の代わりになる人はいくらでもいます。って、こんな事を言って、面と向かうとヘボくて何も言えません。汗

Commented by YUKI at 2014-08-27 15:35 x
これはクレームですね!
接客態度悪すぎです。その中年の方のお名前を聞いてクレーム出してもいいですよ。私は、病院の受付の女性の態度が嫌だったな~~お医者様はすごくいいので残念!(^_^;)
Commented by しゅわっち at 2014-08-27 17:42 x
その女性は、何が気に入らなかったんでしょうね~?
どこの職場にも 必ずいる「困ったさん」だったんでしょうね。
この困ったさんたちに ズバリ言ってやりたいんですけど、
こういう人たちからしたら こちらが手に負えないクレーマーと
言われてしまうのでしょうか・・・。
年を重ねるごとに こういうことが癇に障るわっちです。
Commented by ray-garden at 2014-08-27 19:59
suuさんへ
本当に気分悪かったですよ(>_<)
若い方なら、「まだ若いからね~」なんてことで、
少し諦めつきますが、すごく腹が立ちました!
私も言えない方なので、
あれが精いっぱいの抵抗ですね(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-08-27 20:11
YUKIさんへ
目の前に立っている私を見て、知らん顔する理由が、
全く分かりませんでした(>_<)
たまにいますよね、作業が優先!みたいな人。
電話しようかと、考えますね。
Commented by ray-garden at 2014-08-27 20:17
わっちさんへ

作業してるんだから、接客よりそっち!
と思ってるんでしょう、きっと。
スーパーでも、品物並べてて、
なかなかどかない店員さん、いますよね(笑)
私も年と共に、癪に障る頻度が増えました(^_^;)

Commented by hisa at 2014-08-28 13:02 x
お店の中には、レジに触れない(許可されていない)従業員もいます。ただ、だからと言って無視するのはありえないことで、
レジができるほかの店員さんに速やかに連絡するべきなんですよね。明らかにこのお店は教育ができていないですね~
お店名も明らかにしてネットで拡散すると大変なことになるのですけど、そういうことすら理解していないのかもしれませんね~
お客様は神様です
なんて偉そうな気持はなくても、やはり接客のよいお店を選んでしまいますから、このお店にとってはものすごいマイナスになるということを何とかして伝えたいですけどね~
Commented by ray-garden at 2014-08-28 23:57
hisaさんへ
レジを打ってはいけないとかでは、
なかったみたいですね。
今、この用事があるから、他のことはかまってられない、的な感じでしたね(>_<)
レジの方に、無視された経験は初めてです。
やっぱり、会社に電話して言うべきですね。それで、私も少しはスッキリするし。 いろいろ、ご意見ありがとうございます。
by ray-garden | 2014-08-27 08:53 | つぶやき | Comments(8)