人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デートのお誘い!

私の職場は、本当に女性が少ないんです。

いっぱいいたら、それはそれで大変なんですが、
いくら働きやすい職場でも、
同性の話し相手が一人くらい欲しいですよね。


一番身近なのは、
今月末定年の、あのお方(^_^;)

あのお方の部署は、
下に女性を入れても続かないとのことで、
ここ一年女性を募集していません。


あとはちょっと離れた、ある部署に一人と、
医務室の看護師さんだけです。



同じ階に、150人ほど男性がいて、
その中の仲良しさんと、時々話はしますが、

ちょっと寂しいですよね。



それで・・・
前々から思っていたんですが、

思い切って、昨日、
ちょっと離れた部署の女性に、デートの申し込みを(笑)

その方は、私より一才年下ですが、
二十年以上も先輩なんです。

すごくサッパリした感じの方で、
ずっと前に、高齢のお母さんを連れて、
イオンで買い物をしてるのを見かけたことがあります。


この前まで、その人の部署は二人でしたが、
もう一人の方が、ご病気で退職され、
その部署も一人になりました。


もう、9月から女性は本当に二人だけなんです。
仲良しになりたいですよね(T_T)


で・・・返事はOKでした(*^^)v


あ~、フラれなくて良かった!(笑)

ランチの約束が出来て、
アドレスも交換できました。


仲良しになりたいな~と思います(*^_^*)


今日も有り難うございます!ランキングに参加しています。
どれかに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-08-09 22:31 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま