頑張ってます!

私なりにですが(笑)

何かと言うと・・・
筋トレです!(^^)


まだウォーキングと並行して、
2週間くらいなんですが、

全く運動していなかったので、
最初の一週間で、少しぷよぷよに変化が現れました。
少~しですよ(^_^;)


丁度その頃、
花火大会で、兄の家に行ったんですが、
そこでこんな出来事が・・・


兄がシャワーを浴びていた時、
兄の孫がお風呂場のドアを開けちゃったんです。

私は、てっきり姪が入ってると思っていたので、
焦って閉めようとしたら、
兄が後ろ向きで、シャワーを浴びてたんです。


一瞬ですが、後姿を見てビックリしちゃいました。
すごい引き締まった体です。

その後、バスタオル姿を見た夫も、
「すごいっすね~!
 どれくらい運動してるんですか?」
なんて、一生懸命聞いてましたから。


もともとやっていたボクシングを、
一年前に再開したのは聞いてたんですが、

腹筋300回とかやるんだそうです。


58才で、300回ってすごいな~!

でも、体って作れるんだな~って思いました。

いや、逆ですね、
作るにはそれくらいやらないとダメなんだって・・・



勿論、私は出来ませんけど、
その日から、私の心持が変わりました。


運動しなければ食べない!
食べたければ、運動!
くらいの感じで、必ずやるようになりました。

と、言っても、50代ですからね、
体調がイマイチの日だけは、パスしようと思います(^^)


私の一番の悩みは、
下腹と、
背中からアンダーバストのお肉です(^_^;)



2週間目の成果はいかに?

一番効果があったのは、
脇から胸の横のお肉ですね。


なんと!
ひねると骨のカタチが出る様になりました~!(*^^)v

ここの骨にお目にかかったのは、
かれこれ14、5年振りでしょうか。

お久し振り~!(笑)


すごく嬉しいんですが、残るはセルライト!まだデコボコしています(T_T)



そして下腹は・・・
まだまだ悲しい姿で、ご健在です(笑)

ただ、動くのがとても楽になりました。
運動すると、寝つきの悪い私もよく眠れます。


ここは一つ、
下腹をやっつけるまで頑張りたいと思います!


「お豆腐のように固い決意で!」(笑)

ゴル子さんのお言葉、
拝借しちゃいました~!(^_-)


今日も有り難うございます!ランキングに参加しています。
どれかに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




Commented by suu-life at 2014-08-08 17:46
お兄さん、ボクシングやっていたなんて凄すぎです!!キレッキレッですね。

みずたまさんは、謙遜していらっしゃるけど、その妹さんってことなのでナイスバディ⁉︎ それにあの写真、顔を隠しても超美人って感じでした。(汗) あわわ… 焦る!



Commented by きっしぃ at 2014-08-08 19:48 x
セルライト激闘の良い方法が有りましたら
どうか御伝授くださいm(__)m
Commented by YUKI at 2014-08-08 20:49 x
私はお尻のお肉を落としたいの~
毎日お風呂に入る前に体操をしています。
効果があるのか無いのかよくわかりません~
でも頑張るよ。(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-08-08 22:27
suuさんへ
そんなにカッコイイ兄妹ではありませんよ(^_^;)
それに、あの写真て、どの写真?(笑)
私は、チビなんですよ~!
でも、とにかく頑張ってみます(*^^)v
Commented by ray-garden at 2014-08-08 22:43
きっしぃさんへ
セルライトも、少しはましになっても、
それ以上は変化無しですね(T_T)
この先、改善されたようなら、すぐに報告しますね~。
Commented by ray-garden at 2014-08-08 22:46
YUKIさんへ
本当にお肉の付く場所は、人によりけりですね(^_^;)
私はお尻はつかないんですよ。
二の腕とか、背中とか・・・。
継続は力なりで、頑張りましょうね!(^_-)
Commented by 三日坊主男 at 2014-08-11 13:33 x
おおーすごいですねぇ~!
成果が確実に出てるんですね!
頑張って下さい(^_^)

それにしてもお兄様すごいですね!
アスリート並みですね♪
Commented by ray-garden at 2014-08-11 22:19
三日坊主男さんへ
成果は多少出てますが、
下っ腹はかなり手強いと思います(((^_^;)
引き続き頑張りま~す!

兄は、一応プロボクサーでしたから、
それなりに頑張り屋さんだと思います(^^)
by ray-garden | 2014-08-08 07:54 | 健康・美容 | Comments(8)