古河花火大会!

一昨日は古河花火大会に行ってきました。



古河の花火大会は、
三尺玉のカウントダウンから始まります。

緊張の一瞬、ドキドキします。

ぐんぐんと、かなり上まで上がり、
ドッカ~ン!
と、本当に大迫力!

d0299604_2047237.jpg


三尺玉の直径は650メートル、
スカイツリーと、ほぼ一緒です。

すごい大きさですね~!

胸がすくような・・・とはこのことでしょうか(^^)


此処の花火は、2万発。
でも、大玉の数が半端じゃないですね。

d0299604_10274825.jpg


こんなに気前よく上げていいの?
そんな感じがしちゃうくらいです(*^^)v



姉が入院中なので、
兄の手作りの、(大量の)お新香2種と、唐揚げ2種、
持ちよりの枝豆とトウモロコシで、
皆さん、美味しいお酒を飲んでました。


d0299604_10293975.jpg



三尺の大玉は、
始まりと中盤と、ラストに。

本当に、圧巻と言う言葉がぴったりの、
古河花火大会でした。

これを毎年、良い場所で見せて貰えるなんて、
とっても贅沢ですね。


兄の家への帰り道、
可愛い姪の弥生と二人で、
「男の話」?に花が咲きました(笑)

好みの話や、あるある話など・・・
女の子がいない私には、とっても楽しい時間でしたよ(^^)


夫が酔っ払いすぎて、
急遽、兄の家に泊まることになりました。

それで今度は、
(弥生のおにいちゃんの)甥の錦生(にしき)と、
なんだかんだと夜中までお喋り。

錦生は、とっても素直で、
昔からよく笑うので、話しも弾みます(^^)


夫が3時まで飲み、お開きになりましたが、
何だか5時まで眠れませんでした(^_^;)

子供と同じで、興奮したのかしら?(笑)



今回も、
花火もさることながら、
可愛い姪や甥との時間、

とっても幸せ(*^_^*)



今日も有り難うございます!ランキングに参加しています。
どれかに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




Commented by syuwacchi-tonton at 2014-08-04 12:06
幸せな時間をお過ごしでしたね♪
何よりです♥
若い人のエネルギーに当たって 眠れなかったんでは?ははは♪
Commented by hisa at 2014-08-04 13:53 x
ぶろぐも花火バージョンですね^^
圧巻の花火大会、すごそうですね
そして、写真もきれいに撮れてますね

私も土曜日に高崎の花火大会をちょっと見に行きましたけど
手持ち撮影なのできれいに撮れずあきらめました^^
お兄様心づくしのおつまみでお酒を飲みながら花火見物、いい時間でしたね。
義姉様も早く回復されるといいですね。
Commented by きっしぃ at 2014-08-04 19:56 x
写真がとってもお上手ですね
花火が凄くよく撮れてます (o^^o)/

花火も、その後の時間も
充実してて楽しい夜になりましたね(*^^*)
Commented by ray-garden at 2014-08-04 20:25
わっちさんへ
上の兄が亡くなり、もう二人きりの兄弟なので、
暫く振りで兄に会えるのも、とても嬉しいです。
若い人とのお喋りは、
やっぱりパワーを貰ってるのかしら(^^)
Commented by ray-garden at 2014-08-04 20:33
hisaさんへ
有り難うございます(^^)花火が映える色に変えました。
古いデジカメなんですが、花火の写真は慣れですね(^_-)
あちこちで撮ってるうちに、なんとか(^_^;)
兄は今はラーメン店をやってますが、
中学生の頃から、お腹が空くと、炒め物とかスープとか、
自分で作って食べてました。
私はいつも、おこぼれを頂戴しまして、
代わりに後片付けをしてました(笑)
毎年、新しいお新香が登場します(*^_^*)
兄嫁は、明日退院となりました。有り難うございます(..)
Commented by ray-garden at 2014-08-04 20:38
きっしぃさんへ
有り難うございます(^^)
花火、以前はなかなかタイミングが合いませんでしたが、
段々ましになってきました。
音と、開くのの間で、シャッター押します。
それで、2回か3回に、1回は上手く撮れま~す(*^^)v
Commented by smile_day12 at 2014-08-04 21:25
みずたまさんこんばんはー(^o^)丿

めちゃ写真が綺麗・・
私もこの間の日本ハムの応援の時に初めてすごく近くで花火を見て
めちゃ感動し事を思い出しました。
近くで見たら本当に何とも言えない位感動しますね(≧◇≦)

あーー、それにしても
みずたまさんのブログ見てたら、なんかお兄ちゃんが欲しくなりました。
Commented by ray-garden at 2014-08-04 22:17
smileさんへ
わぁ、皆に誉められて嬉しいなぁ(笑)
花火って、あんまり綺麗だと、
感激して涙が出そうになっちゃいます。
心が洗われるような思いになりますね~!
私は三人兄妹の末っ子なんですが、
上の兄は二年半前に亡くなりました。
二番目の兄と夫は仲がいいので、とても距離が近いですね(^^)
幼い頃は、毎日泣かされてましたよ(笑)
Commented by YUKI at 2014-08-05 05:41 x
ものすごい花火ですね~
すごいわ~。ものすごく近くで見ないとこんな写真は撮れないでしょうね。プロの写真のようです。
良い場所で花火大会に参加してみたいわ。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-08-05 09:05
YUKIさんへ
有り難うございます(^^)
でも、逆に近すぎると、はみ出してしまって、
取りにくかったりするんですよ(^_^;)
花火大会の場所を取るのって、その土地その土地で、
いろいろルールが有ったりして、なかなか大変ですよね~(>_<)
by ray-garden | 2014-08-04 10:35 | お出かけ | Comments(10)