やっぱり、効くわ~!

二日間、だらだらと過ごしていましたが、

昨日の夕方、
(症状を上手く説明できないんですが)

とても辛くなってしまい、横になりました。


でも・・・

自分で首の辺りを、少し揉んでみたら、
なんとなく楽になったので、

そうだ!
久しぶりにマッサージに行ってみよう!

と、思いました。



前にずっと通っていた、
中国人の女性の先生の所です。

何故か、足裏の施術料金が値下がりしていて、
足裏20分と、全身コース40分をお願いしました。

一年振りなんですが、
「あ~!久しぶりですね、どうしましたか?」と言って、
とても、親しみを込めて迎えてくれました(*^_^*)



言葉がイマイチ通じないこともありますが、
私と同い年なので、お話が弾みます。


すぐに言われたのは、
「足、ずいぶん冷たいですね~」


そうなんです。
ここ何日かですが、
クーラーのきいてる所に入ると、
一人で、寒い寒い!と騒いでたんです。


温泉に通ってからと言うもの、
かなり冷え症が改善されてたんですが、

これはやっぱり、軽いクーラー病でしょうか?


だるいし、頭が重いし、
食欲はあるものの、胃腸もイマイチでした。

そしてご指摘のように、
やけに足が冷たかったんですよ(>_<)

(あくまで素人判断ですけどね)


冷たい物もよく取っていたので、
少し体を冷やさないようにします。



マッサージはとても念入りにしていただきました。
先生は女性にしては、かなりの腕力で、
けっこう痛いけど、気持ち良かったです(^_^;)


気付くと、
最初にお願いした時間を、
かなり過ぎていたので、


施術中、頭の中で、
「先生、コースを間違えてないかな?
 日本語、いまいちだから、
 ちゃんと伝わらなかったかも?」

と思ったんですが、
お願いした通りの料金でした。

ラッキーです(*^^)v


まるで魔法のように、
体が軽~~~くなりました。

ぽかぽか暖かくなって、
頭重も無くなりました。



今朝は、心配した揉み返しもありませんでした。

生き返った~!(*^^)v


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




Commented by suu-life at 2014-08-01 18:18
みずたまさん、お疲れ様でした。

夏の暑さも体にこたえていますよ。
この時期、ウチに来る患者さんも体が悲鳴をあげています。治療が終わると、あー楽になったと帰って行かれます。そうゆう私も、昨日は友人に治療してもらって来ました。おかげで今日はダラダラと過ごしました。

Commented by ray-garden at 2014-08-01 21:03
suuさんへ
あ、そうでしたね、suuさんは専門でしたよね(^^)
私は一年中、水分をたくさん摂るので、夏は いつもむくみます(>_<)
でも、リフレ二回で大体一夏越せちゃいますね。
本当にマッサージは、体の機能回復に効果大ですよね。
suuさんが近くにいればいいのに~(*^^*)
Commented by YUKI at 2014-08-02 06:42 x
私、まだマッサージを受けたことがありません。
肩こりも激しいし、マッサージ行こうかな~って思うけどね。気持ちいいんだろうな~~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-08-02 07:06
YUKIさんへ
肩こりならば、絶対におススメですよ~!
でも、腕前にはずいぶんと差があります(..)
だから自分にピッタリな人を見つけたら、
ラッキー!と言う感じですね(*^^)v
Commented at 2014-08-02 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ray-garden | 2014-08-01 08:16 | 健康・美容 | Comments(5)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る