昨日はグダグダ・・・


昨日は、怠惰な一日でした。

朝、ウォーキングに行こうか迷ったんですが、
どうしても起きられなくて・・・

みんなが出かけた後、ブログを少しいじって、
いつの間にか眠ってしまいました。

ふと目を覚まし、スマホで時間を確認すると10時過ぎ。

また眠ってしまい、目を覚ますと11時。

結局、起きたのはお昼過ぎでした(*_*)


何でこんなに疲れてるのかしら?

しかも、頭が重くてだる~い!
何もする気になれません。


でも、お腹だけはしっかり空いちゃって(笑)

朝の残りのお味噌汁と、明太子で(^_^;)



全然動きたくないので、
そのまま普段見ない二時間ドラマを見て・・・


何か口寂しいけど、外に出たくないので、
一人でかき氷を作って食べてました(^_^;)


昨日の夜に、洗濯しておいて良かったな~と、
しみじみ思ったりして(笑)



夫から、
「早めに帰れるから、温泉に行きませんか?」とメール。

何故かこの人のメールは、必ず敬語です(笑)


夫婦で温泉に行く日は、いつも外食なので、
あ~、助かった~!と、一瞬思いました(^_^;)



お馴染みの「七福の湯」

ぬる~い温泉に、腰まで浸かり、
時々吹く気持ち良い風に当たり、

ひたすらボ~っとしていました。


でも・・・
その後、やっぱり食欲は旺盛でしたよ(笑)



元気いっぱいです!なんて豪語して、
ちょっとあちこち動き過ぎたかも(>_<)

調子に乗ってましたね(笑)

これからは、何事も、
体力と相談しながら気を付けます。


こんなつまらないことを、
長々書いてすみません(T_T)



最後まで読んで頂き、有り難うございます!
ランキングに参加しています。
どれか一つ、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




Commented by hisa at 2014-07-31 13:37 x
敬語でメールが来るなんて、ちょっとうらやましかったりして・・・
私も、昨日は、温泉三昧でした。
でも、アクティブな部分もありましたよ
後ほど、ブログに書こうと思うのですが、夜はついつい寝てしまって、過去に書きためた記事ばかりが自動アップされてます・・
Commented by ぽん at 2014-07-31 14:38 x
こんにちは♪
そうそう、何もしたくない日ってありますよね。
僕は、原稿の締め切りと打ち合わせの日時だけ守っていれば
とりあえず大丈夫な仕事環境なので、締め切りが少し先だと
ついついダラダラしてしまうことがよくあります。。。
まぁ、息抜きしながらが、気力も体力もちょうどよい年頃かもですね。
あっ、古河の花火大会、新古河駅からが便利なようなので、南栗橋駅まで
クルマで行って、その先は電車でのんびり行くことにしましたっ!
屋台もいっぱい出るみたいですね、楽しみです♪♪
みずたまさんは翌日も花火なんですね。いいなぁ〜〜
Commented by smile_day12 at 2014-07-31 16:22
アハハ、そんな日もありますよー(^o^)
Commented by きっしぃ at 2014-07-31 17:10 x
忙しい日が続くと反動が有りますよね(^^;
私なんかすごく極端です
朝からバンバン、お出掛けしたかと思えば
引き籠ってみたり(笑)
毎日のお出掛けがキツく感じるようになりました(;´∀`)
Commented by ゴル子 at 2014-07-31 17:43 x
わかるぅ~~~!
今日の私が、まさしくソレ!!
スケジュールが、あまりにもOFFだと 逆にダラダラDAYに(^^♪。
夕方なった今頃なって、‘何か勿体無いって’焦ってみたりして。。。
でも、たまには こんな日もいいですよね。
Commented by しゅわっち at 2014-07-31 18:22 x
本当にわっちと同じですねぇ ( *´艸`)
みずたまさんは、パワフルに動いてらしたから
身体が 悲鳴を上げて倒れる前に 休ませたのかも・・・ですよ。
こんな日もあっていいんです!!
こんな日こそ温泉!いいですねぇ♪
Commented by ray-garden at 2014-07-31 22:21
hisaさんへ
夫は普段とメールの落差が大きいです(笑)
温泉と言えば・・・かんなの湯!
良いところみたいですね。
早く行きたいな、興味津々で~す(^^)
すごい!自動アップなんて私はとても出来ません。
Commented by ray-garden at 2014-07-31 22:30
ぽんさんへ
休みが長いと、かえって体調崩しますよね。
仕事に出ると治ったりします(笑)
今回、クーラー病かも?と思っています。
そうですね、花火大会は電車がおススメです。
古河の花火の一発目は三尺玉ですから、
遅刻は厳禁ですよ~!(^^)
我が家は、毎年この花火は二日連続で、
楽しいけどハードです。体調整えます!
Commented by ray-garden at 2014-07-31 22:31
smileさんへ
そうですよね~!
もともと丈夫なわけじゃないから、当たり前ですね。
ちょっと鬱も入っちゃいましたが、もう大丈夫です。
Commented by ray-garden at 2014-07-31 22:34
きっしぃさんへ
私もです!フットワークが軽いようで、
全然出かけたくなくなったりします。
仕事始まると、いつも張り切ってるんですけどね(^^)
50年経てば、いろいろありますね(笑)
Commented by ray-garden at 2014-07-31 22:37
ゴル子さんへ
あ~、みんなそうなんですね~!
何だか安心しちゃいました(*^_^*)
こういう日も必要ってことで、一件落着でしょうか?
確かに予定の何も無い日は、
なんとなくかったるいですよね~(..)
Commented by ray-garden at 2014-07-31 22:41
わっちさんへ
やっぱり同じような日があるんですね~!
同じ年代の皆さんの話に、安心してます。
神様が、あんまりあちこち飛び回らないで、
少し大人しくしなさいと言ってるんですね(^_^;)
年寄りの冷や水って言われないように、
気を付けます(笑)
Commented by YUKI at 2014-07-31 22:55 x
気がつかないうちに身体が疲れてたりするのよね。
私も自分の身体と相談しながら遊ぼう。
実は今口内炎に苦しんでいるんです・・疲れているのかな~~夏バテかも。
みずたまちゃんも気を付けてね。
Commented by ray-garden at 2014-07-31 23:38
YUKIさんへ
やっぱり体と相談が、イイですよね~!(^^)
私も昔、よく口内炎が出来てましたが、
何故か最近は出来ないんですよ。謎です(..)
でも、出来ちゃったら、マヌカハニーが効きますよ~!おススメです!(*^^)v
by ray-garden | 2014-07-31 10:23 | つぶやき | Comments(14)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る