川口たたら祭り!

森君のお話ついでに、もう一つ。

今週末、埼玉県川口市の、
川口オートレース場がメイン会場になり、
「川口たたら祭り」が行われます。


3日の日曜日には、

川口オートレース所属の、
若手選手がほぼ勢ぞろいして、
一日中、たたら祭りのイベントに参加します。

もちろん、森且行選手もです。


選手による、模擬店や、
オートレースのグッズ販売を始めとし、

イベントホールでのチャリティオークションでは、
選手愛用の品なども出品されて、
毎年盛り上がっています。


午後7時30分からの花火大会の前には、
模擬レースも開催されます。

オートレースをまだご覧になったことがない方は、
ぜひ、こちらでお楽しみいただきたいと思います。

8車のエンジン音を、間近で体験してくださいね!


メインの花火大会、

3000発、というと多くは無いですが、

なにしろ走路内で打ち上げるのを、
観客席で見ることが出来るので、

打ち上げ場所まで何十メートルしかありません。
もう本当に近いです!

自分の頭の上で弾ける感じなんですよ!


あちこちの花火大会に行ってますが、
こんな体験はココだけですね(*^^)v



我が家は、2日は古河花火大会、
3日は、たたら祭り花火大会と2日連続です。


そして!8月末は「南越谷阿波踊り」
今年も日本の夏の風物詩を満喫しますよ~!




昨年のたたら祭りの様子はコチラ
で、
ご覧ください。

森選手もいま~す(^^)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




Commented by YUKI at 2014-07-30 22:10 x
楽しい夏のイベントがたくさんありますね~
夏は楽しいことがいっぱいのはず・・ですが暑さに負けちゃうんです~(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-07-31 09:18
YUKIさんへ
そうですね~、来月はキャンプなので、
我が家の夏は体力勝負です(笑)
でも、ウォーキングとか、ちょっと頑張りすぎて、
昨日から少しバテ気味です(^_^;)
by ray-garden | 2014-07-30 22:05 | お出かけ | Comments(2)