今年も、古河の花火大会へ!

今年も花火大会のシーズンですね!

先日、茨城の古河に住む兄から電話がありました。

「今年も良い場所が確保出来たから、
 みんなで来いよ!」



古河の花火大会はすごいんですよ~!!!


関東では、ほとんど見られない、
三尺玉を三発も打ち上げます!

三尺玉は、ド迫力!
毎回カウントダウンしますが、
心の準備してても、

ドッカーン!!!と、すごい風圧です!

十分すぎるほどの見ごたえです(*^^)v


去年一緒に行った、フロ友のみちこさんは、
旦那様(私の従兄弟)が、以前の病気のことで、
治療を受けるので、今年は無理とのこと。

神奈川の叔父にも声を掛けたら、
叔父の所もお祭りで、

「逆に、声を掛けようと思ってたんだよ」
と言われました(^_^;)


それで・・・
夫婦だけで行く予定でしたが、

可愛い姪からメールが!

娘の花音ちゃんが、
「美優ちゃん(我が家の孫娘)、来ないかな~?」
と言ってるそうで・・・

美優は、小さい頃から、大きな音が苦手で、
映画なんかもあまり行きたがらないんですが、

強引に誘ったら、
行く気になりました(*^^)v


返事が遅くなっている間に、
また姪からメールが来て、

「新古河まで迎えに行きます。
 私の車に乗りきれなければ、
 車借りて行きます。」と・・・(*_*)


姪は懐っこくて、とっても良い子なんですよ!
私の母にも、優しくて、
とても子煩悩な良いママです(*^^)v

たまにメールくれるんですが、
娘がいないので、可愛いな~と思います。



せっかく広い場所が取れて、
特等席で見られるのに、

こちらからは三人しか行かなくて、
何だかもったいないと思いますが、

兄の家から、花火会場の土手まで
(通行止めなので)、30分近く歩きます。


兄夫婦は、ずっとスポーツをしていて、

兄嫁は、今も現役で、
年に何度も、水泳の大会に出ているし、

兄も、元プロボクサーで、
最近、また健康の為にボクシングを始めたとのこと、

我が家は、特にスポーツはやっていませんが、
毎日出掛けても、多少ハードでもへっちゃらですが・・・


50代を過ぎると、
体力って本当に、人により差が出ますね。

誘っても、30分近く歩くと言ったら、
来る人って、ほんとに少ないんです(^_^;)

電車も往復で二時間ですし、なおさらですね。



私達夫婦は、花火が特等席で見られるなら、
喜んでどこでも飛んでっちゃいます(笑)


この差は一体どこから出るんでしょうか?

朝早くから、一日出かけると、
翌日、疲れ切ってしまう人と、

一晩寝れば、何でもない人


私は子供の頃から、全然丈夫では無かったんですよ。
学校も、よく休みました。

でも、今はいつも元気一杯です(*^^)v


長生きして、
シルバーの優待の恩恵に、
たくさん与りたいな~と思ってますよ(笑)


やっぱり「病は気から」?でしょうか・・・

50代の皆様~!
頑張りましょう!

古河花火大会は、こちらから

最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




Commented by YUKI at 2014-07-28 23:15 x
50代頑張ります~(*^_^*)
ただ、外反母趾が痛くて長く歩けません。そのことが楽しみを半減してるんですよ。
花火は大好きですが30分は歩けませんよ・・トホホ。
Commented by ray-garden at 2014-07-28 23:52
YUKIさんへ
お辛いですね・・・
私はパンプスとか履く仕事をしなかったからか、
幸いほんの少しだけの、外反母趾ですが、可哀想なくらいの方、けっこういますよね。
確かにあれじゃ歩けませんね(>_<)
ではまず、前からの、楽しみ探しから頑張ってくださ~い(^^)
Commented by ぽん at 2014-07-30 14:20 x
こんにちは♪
昨日、みずたまさんのこの記事を読んで
古河の花火のことを知りました。
ぐぐってみたら、とても大規模な花火大会なんですね。
家族に話したらとても行きたがっていたので、
ひょっとするとうちの家族も見に行くかもですww
でも早めに出ないと駐車場がいっぱいになっちゃいそうですね。
30分近く歩くのは、僕はそんなに苦じゃないかも。
それに楽しい目的があったらデブなのに全然平気ですよーww
しかし50代でいかに足腰を鍛えておくかは大切なことですよね。
Commented by ray-garden at 2014-07-30 14:50
ぽんさんへ
我が家はいつも、兄の家から歩いて行くので、駐車場のこととかは、分からないんです(>_<)
詳しいことは、兄に聞いてもらえば、失敗は無いと思うんですが・・・
連絡先が分からなければ、あとでブログにお邪魔します。
お母様もお連れになるんでしたら、段取りを完璧になさった方がよいかと思いますので(^^)
何でも楽しむためには、やっぱり足腰鍛えなくちゃだめですね(笑)
by ray-garden | 2014-07-28 22:07 | お出かけ | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る