カラオケデー終了!


今日は、いつもの、
「カラオケでボケ防止デー」でしたが、
今回をもちまして、これは終了となりました。


一時、声が出るようになったんですが、
やっぱり、母はもう声が出なくて・・・

前回も、後半歌わなくなっちゃって、
今回も何曲も歌いませんでした。

これでは、私の為に行ってるみたいです(^_^;)


大好きなカラオケも、
歌えないと悲しくなるようで、
元気が無くなりました。


何か、次を考えてあげないと、
このまま、どんどんションボリしてしまうので、

今度は、月に二回ほど、
映画に行くことにしました。


夫は前から、
「もう映画見ても、
話にあんまりついて行けないんじゃないか~?」
と、言ってるんですが、


母は乗り気です。



今日の母とのやり取り・・・

いつも迎えに行くとき、
「通りに車停めたら、電話するね」
と言ってるのに、

昔からその時間に、
友達と、平気で電話してたりします。


今日は、呼び出しても出なかったんで、
トイレかな~と思ってました。


少し待って、もう一度かけると、
「いま、洗濯物干してたから、
電話は全然きこえないんだよ」と言います。


「約束の時間に、二階で洗濯物干さないで。
電話に出てくれないと、
家まで行かなくちゃならないから。」と言うと、


「・・・ごめん」

えっ(*_*)
お母さんが謝ってる~!

ビックリして、
「別にいいんだけど・・・」と、フォローしたら、


もう一度、
「・・・ごめん」

「え?何?」と聞き返したら、

「これ、おこめ?」

後ろの座席に積んであったお米のことを、
「・・・こめ?」と聞いてたんです(^_^;)

はい、私の聞き間違いです(笑)


おかしいと思ったんですよ~!
そんなに簡単に謝る母ではありません。

一瞬、有り得ないけど、
母は、このブログ読んでるのかと思って、
焦ってしまいました(笑)


謎が解けて、妙にホッとしてるみずたまです(^^)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




Commented by ゴル子 at 2014-07-22 17:35 x
わーΣ(゚д゚lll) びっくりした!!
以前のBlog記事が頭にこびりついていたもので・・・
突然、謝られたら何かが起こるんじゃないかしらと、ドキドキしちゃった(^^♪
(でも、鬼怒川温泉では・・・この記事もとても心に残っています)
お母様は幸せな方ね。
Commented by きっしぃ at 2014-07-22 20:21 x
お母さまが喜んで下さる映画が見つかると良いですね
こちらの映画館では懐かしのシネマが上映されてますが
逆に新しいものの方が新鮮でいいのかな~(*^^*)
Commented by ray-garden at 2014-07-22 22:28
ゴル子さんへ
よく御存じの方は、え?と思いますよね。
私も、急にどうしたの?と思いました(^_^;)
あ~、鬼怒川温泉旅行、懐かしいです。
まさに珍道中でしたから。カセットテープレコーダーと、
電池の重さにキレそうになった私です(笑)
母が幸せだと思ってくれればいいんですけどね~(^^)
Commented by ray-garden at 2014-07-22 22:32
きっしぃさんへ
有り難うございます!
懐かしの映画ですか・・・その方がいいですね、きっと(^^)
寅さんみたいな、分かりやすい笑えるものがあればな~!
いちいち、隣で解説してたら、ヒンシュクものですからね(^_^;)
Commented by suu-life at 2014-07-22 22:35
一旦カラオケはお休みにして、また忘れた頃に行くとお母さんがお喜びになるかもしれないですね。

私も、義母にスイカの差し入れを持って行ってますが、最近は飽きた様子です。スイカは大好物で出始めの頃は大喜びしてたのにね。義母はクモ膜下出血の後遺症でウェルニッケ失語症なんです。痴呆はなく、こちらの言うことも大体理解できますが、義母の言葉が分かってあげられないのが辛いところです。

Commented by ray-garden at 2014-07-22 23:22
suuさんへ

そうですね、カラオケは大好きだから(^_-)
今、suuさんのブログにお邪魔してました(笑)
大きなスイカ見ましたよ~!

お義母様は、そういう状態だったんですね。
ウェルニッケ失語症ですか・・・。私も少しだけ学びました。
ご本人もお辛いでしょうけど、suuさんも大変ですね。
心中、お察しします。

Commented by YUKI at 2014-07-22 23:24 x
月に2回も映画に行くの?すごい~
お母様はどんな映画が好きなのかな。
私も母と行こうかな~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-07-22 23:58
YUKIさんへ
月に二回は多いですが・・・目的はボケ防止なので(^_^;)
あと何日で映画だなとか、今日は何曜日とか認識するし、
楽しみが常にあった方が良いと思ったので(^^)
今は、映画もサービスデーが増えて行きやすくなりましたね~!
母は、とにかくハッピーエンドが好きですね(^_-)
Commented by smile_day12 at 2014-07-23 06:01
みずたまさんおはよう(^o^)丿

月2回も映画に行くんですね。すごーい。
うちも今月2人揃って通ってたデイサービスをやめてしまって^^週に一回でも外出してくれて安心してたんだけど・・残念です。
私もこれからは少し連れ出さなきゃね。
じゃないと、ますますボケそうでこわいわー^^;
Commented by ray-garden at 2014-07-23 07:03
smileさん、おはよ~(*^^*)
月二回と言っても、始めてみないと、母が見たいものがあるかどうか・・・
カラオケは毎週だったから、それに代わるものと思って、考えただけなんです。
飽きっぽい母なので、どうなることか分かりませんし(((^^;)
母は週2で、デイサービスに行ってます。私もこれは続けて欲しいです。
ご両親が、ご健在なんですね。話し相手がいるなら、少し安心ですよね(^-^)v
by ray-garden | 2014-07-22 17:10 | | Comments(10)