信号待ち、3回で完了!


これは何かと言うと・・・
今朝の私の化粧です(笑)

昨日から、三男の彼女と、
孫の美優が泊まっているので、
今朝はみんなに朝食を作り、
自分のお弁当を作りました。

仕事はいつもより30分早出。

気付いたら、化粧をする時間が、無くなっちゃいました(>_<)



こんな時は、車に乗ると同時に、
化粧ポーチを出しておいて、

長い信号待ちで、
少しづつ仕上げていきます(^_^;)

(良い子は真似しないでくださいね)


信号待ち1回目。
ファンデーションを塗ります。

2回目。
眉を描きます。

3回目。
アイシャドーと頬紅をつけます。

以上(笑)


あとは、仕事場に着いたときに、
リップクリームか、口紅をつけます。

大抵、リップクリームですけど・・・



昔から、化粧はあまりしません。
たまにすると、近所の人から、

「あら~!今日はお出かけ?」
なんて言われてました(^_^;)

間があき過ぎた時なんて、
ファンデーションの匂いをクンクン嗅いで、
「まだ大丈夫かな~?」なんて(笑)


しない理由は、多分、
スッピンの自分の顔に、ガッカリするからだと思います。

中年以降は、するとかえって年取ったことを、
実感してしまったりすることも・・・

ナチュラルメイクと言うものもありますが、
仕事以外は、なるべくスッピンで過ごすようにしてます。


女らしさって、いつも綺麗に化粧してるとか、
お洒落な服で身を固めてるとか、

そう言うものでは無くて、
別の所にあるような気がします。


いつも、髪をまとめててスッピンでも、
いつもショートヘアでデニムでも、

女らしくて魅力的な人、いますよね。

透明感が有ったら、いっそう素敵!


ちょっと手が届かないんですが、

そう言う人に・・・私はなりたい(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




Commented by at 2014-07-21 22:35 x
こんばんは
私も10年以上すっぴん生活です。
私はお肌の事情でお化粧が出来ないんですけどね。
お出かけするのに時間がかからず便利です。^^
服装も改まった服装は似合わないのでラフな服装ばっかりです。
この時期、紫外線対策って事ができないのが困りものです。
10年前は、すっぴんで外出する事に抵抗がありましたが今は慣れっこです。
Commented by YUKI at 2014-07-21 22:43 x
私もお化粧は早いですよ~~
マスカラとかアイラインとかしないので。(*^_^*)
すっぴんは無理なので一応お化粧はするのですが、5分もあればOKです。
すっぴんで外出出来るお肌になりたいわ~(*^_^*)
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-07-22 08:29
わっちは、化粧をした途端、皮膚が重く鬱陶しく感じるのです。
だから 世間様にどんなにご迷惑でも すっぴんです。
それでも 40代までは、自分の顔にガッカリはしても
ゾッとはしませんでしたが、この頃はいけませ~ん!
自分で自分の顔に ゾッとしてまっす!!(*´Д`)=333
Commented by suu-life at 2014-07-22 12:43
私も忙しいと車の運転中に化粧しました。家ではスッピンです。
学生の時は、冬は眉毛だけ描いてマスクして通学。
化粧どころでなくなったのと、予防で風邪が移らないようにしてました。
ファンデーションをつけるとマスクが汚れるので…。(笑)
必殺手抜きです。
Commented by ray-garden at 2014-07-22 16:22
夢さんへ
夢さんは、お肌が敏感なんですね。
それでは、基礎化粧品も気を遣いますね。
私は何でも大丈夫な方ですが、なるべく自然のものと思っています。
私の場合、仕事の日だけは、多少メイクするんですが、
あとはあまりしません。
そうそう、これってもう習慣ですよね。
朝早くても、バッチリ綺麗にしてる方もいるし(^^)
Commented by ray-garden at 2014-07-22 16:25
YUKIさんへ
わぁ、私と同じ!気合を入れても10分です(笑)
母は、すごく肌が綺麗で、血色も良いので、
私も安泰!と、昔は思っていたんですが、違いました。
私は父に似たようで、くすんで艶のない肌です(T_T)
Commented by ray-garden at 2014-07-22 16:29
わっちさんへ
確かに、私も最近ゾっとしちゃいますよ(笑)
今の時点でこんなじゃ、60、70代はどうなるの?って感じです。
私も、知らぬ間に、世間様に迷惑かけてるのかしら(^_^;)
化粧した時の、なんとも言えぬ圧迫感!
私もよく分かります(>_<)
Commented by ray-garden at 2014-07-22 16:33
suuさんへ
あら、お仲間さんがいて、嬉しいです~(^^)
家を出てから出来ることは、後回しです(笑)
学生って、最近取った資格のお勉強に行ってた時ですか?
そっか!マスクする時は、アイメイクだけで良いんですね(*_*)
次の冬から真似してみようかしら(笑)
by ray-garden | 2014-07-21 21:53 | つぶやき | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る