「島のブルース」

今日も母を連れて、カラオケボックスへ。

11時に迎えに行くと、
「朝から何も食べてないから、
ご飯を食べてから行きたい」と言うんですが・・・

母は昔から、いつも食事の時間が、
すごく不規則です。


朝ごはんを、10時半頃食べる日もあり、
そういう時は、一緒に出かけても、

ランチは、2時頃がいいと言いだします(^_^;)


私は、朝は7時、
昼は12時、夜は6時と、
何か無い限りは、きっちり食べます。


だから困っちゃうんですね(>_<)


それから母は、朝起きてもカーテンも開けないで、
電気を点けて暮らしてます。

これも昔からです。


これでは、体内時計が正常に働いてないのでは?
と思いますが、どうなんでしょうか・・・

長年の、不眠症も、
その辺にも原因がありそうな気がします(._.)



今日もまた、私の好きな歌を・・・

1963年、私が4歳の頃のヒット曲なのですが、
今、しみじみと歌詞を見ると、
しっとりとしていて、いいなぁと思います。

そしてメロディが良いですね~!
母と必ず歌います(^^)


「島のブルース」   三沢あけみ

           作詞 吉川静夫   作曲 渡久地政信

奄美なちかしゃ 蘇鉄のかげで
泣けばゆれます サネン花よ
長い黒髪 島むすめ 
島むすめヨ

愛人(かな)は今頃 起きてか寝てか
淋しがらせる 浜千鳥ヨ
南風(はえ)の吹く夜は 眠られぬ
眠られぬヨ

夏の踊りは 七日と七夜
みんな知りしょる 月の夜ヨ
名瀬の港の船が出る
船が出るヨ

着せてみせたい 大島紬
忘れられないあの人にヨ
情け一筋 島むすめ
島むすめヨ




今日の母は不調の様で、
声が擦れて、力も入らないようでした。

プルコギ丼、しっかり食べたんですけどね~(笑)


今日も読んで頂いて、嬉しいです!
これかな?と思うところに、クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by YUKI at 2014-07-15 23:12 x
お母さんのペースに合わせながらカラオケをいつまでも楽しんでくださいね。
大変でしょうけどね。(*^_^*)
私もよくわかりますよ~~
Commented by ray-garden at 2014-07-16 08:28
YUKIさんへ
有り難うございます!
まあ、母の自己中は私が子供の頃からですから、
もう仕方ないですが・・・気分転換しながら頑張ります(^_^;)
行けるうちは、連れて行ってあげようと思います(..)
by ray-garden | 2014-07-15 21:53 | | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る