「初恋の丘」


昨日は、(恒例の)「カラオケでボケ防止デー」でした。

なんと、母!
随分声が出るようになりまして、

先日、デイサービスで歌ったときに、
職員さんから誉めて頂きました(*^^)v

良かった、良かった!
これで毎週行ってる甲斐があると言うものです(^^)


でも、きのうもこんなことが・・・

朝の10時半の電話です。

私「お昼は何食べたいの?」

母「あ~、お母さん、九時半に食べたばかりだから、
  まだお腹いっぱいで、考えられないよ」

私「じゃあ、カラオケに行って、
  そのあと、目の前のグラッチェガーデンズで食べる?」

で、11時30分にカラオケボックスに着きました。


一曲目、声も張りが有って、
ビックリするほど歌えるようになってまして、

母の曲を続けて予約。

3曲目・・・
あれ?声が少しかすれてきて、
元気がありません。

私「お母さん、急に歌えなくなっちゃったじゃない?」

母「う~ん・・・
  だって、もうお母さん、お腹がへとへとで、
  何か食べないと歌えないよ」

私「さっき、当分ご飯は要らないって、
  お腹一杯って言ったよね?」

母「でも、歌ったらお腹が空いちゃったよ」

私「それにしても、お腹がへとへととは言わないでしょ。
  お腹はペコペコだよ。へとへとは、疲れた時」



実はこのパターン、夫と全く一緒なんですよ。

全然腹減ってないな~と言ってたのに、
いきなり、何とかセットの大盛りを注文したり、

言葉の使い方、おかしかったり(^_^;)


次男に言うと、
「あ~、もうそっくりだよ!」と言ってました。

私の母なんですけどね(笑)



昨日の懐かしい歌はコレです。
由紀さおりの昔の昔の歌。

~初恋の丘~   作詞 北山修   作曲 渋谷毅

まぶしく輝く 青い大きな空も
ときどき私のものじゃないふりをする
まぶたにうかんでくるの 初恋の丘
決して恋などしないと誓ったのに

あなたと笑って あなたと歩いて
あなたと祈って あなたと夢見た

ちょっぴり涙流したこともあったわ

大人になっても 一人ぼっちはつらい
初恋の丘へ も一度帰りたいな


お嫁にゆくことだけが 道じゃないけど
やっぱり一人じゃ生きてゆけないのかな


あなたと笑ってあなたと歩いて
あなたと祈って あなたと夢見た

ちょっぴり涙流したこともあったわ

大人になっても一人ぼっちはつらい
初恋の丘に も一度帰りたいな

お嫁にゆくことだけが道じゃないけど
やっぱり一人じゃ生きてゆけないのかな


これも、大好きな歌なんです。
メロディも可愛くて、じ~んときちゃいます(T_T)



今日は、急なのですが、
大好きな友人の真弓さんからのお誘い。

ずっとまえからの約束なんですが
真弓さんの体調などで、延び延びになってました。

上野でしゃぶしゃぶをごちそうしてくれるんだそうです(*^^)v

しゃぶしゃぶもさることながら、
真弓さんが元気になり、
とにかく会えるのが、とっても嬉しいです!!!


おっと、その前に、母を病院に!
浮かれて忘れちゃうとこでした(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by ゴル子 at 2014-07-11 09:22 x
‘へとへと‘であろうが‘ぺこぺこ’であろうが
御母様、お元気‘モリモリ’良かったです。
だって、‘へろへろ‘だったら、‘しゃぶしゃぶ’どこじゃありませんものね(^^♪。
女友達と過ごす時間って、アッという間に過ぎ去るのは。。。不思議ですね!
以前のみずたまさんのBlogでの南沙織さん!
懐かしくって懐かしくって、CD借りてきちゃいましたよ~ん(*゚▽゚*)
Commented by ray-garden at 2014-07-11 09:40
ゴル子さんへ
母はマイペースですからね(((^^;)
大盛り焼きそば980円を見て、どんなのか頼んでみよう。お前が半分食べれば丁度いいから、なんて言うんですよ。
でも、今日も上野で楽しい
時間を過ごしてきま~す(^-^)v
南沙織の元気はつらつの爽やかな歌声、忘れていたものが蘇るような・・・そんな感じですよね!(*^^*)
Commented by きっしぃ at 2014-07-11 14:26 x
大きな声を出すことは健康に良さそうですね(*^^*)
お母さまもご主人も言葉使いが可愛らしいです( *´艸`)

しゃぶしゃぶデート、楽しんできてくださいね (o^^o)/
Commented by ray-garden at 2014-07-11 16:35
きっしいさんへ

多少なりとも、腹筋を使うし、呼吸器にも良いとか言いますよね(^-^)v
二人とも、言葉遣いが独特ですよね~(((^_^;)
今は、しゃぶしゃぶデートの帰り道です。四時間喋って、まだ足りない(笑)
Commented by YUKI at 2014-07-11 18:00 x
あら~血が繋がっていないのに似ているのね~似てきちゃったのかな。(*^_^*)
お母様も旦那様も可愛い方ですね。
お腹が空くのは元気な証拠ね!良いことですね~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-07-11 23:49
YUKIさんへ
こんな人が、家族に二人いると大変ですよ~(笑)
同じ種類のイライラがあります(((^_^;)
でも、もういいです。人間、時には諦めが肝心!
二人とも、よく食べます。母は、食欲があるうちは安心ですね(^-^)v
by ray-garden | 2014-07-11 08:49 | | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る