人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフズライブキッチン!

昨日は、若いHちゃんと、
ホテルのランチブッフェに行きました。

目の不調は、まだまだ続いてますが、
なんとこの約束、いろいろ訳あって、
一月から延び延びで、

しかもHちゃんのお誕生日祝いだったので、
ついに決行したという訳です(笑)


浜松町の
インターコンチネンタルホテル東京ベイの、
シェフズライブキッチンです。

前日、あちこち調べて、予約しました。


浜松町から、送迎のバスに乗り、5分位です。


ここは、野菜にこだわっているみたいで、
サラダがとっても充実しています。

シェフズライブキッチン!_d0299604_8321654.jpg



トッピングの野菜の他に、
五種類のオリジナルのサラダがあり、

メインのお料理にひけを取らないくらい、
とっても美味しかったです。

大のサラダ好きのHちゃんは、
「ここの野菜は、一つ一つの味も良いですね~!」と、
ご満悦でした。


私のブログは、お料理の写真が少ないですね。

いつもがっついているので、
食べ終わった後に、

「しまった!写真撮ってないわ!」
というパターンばかりです(^_^;)


途中、端折りまして、デザートです(笑)

シェフズライブキッチン!_d0299604_840318.jpg


みんな美味しかったです!

コールドストーンの上で、
お好みのアイスにトッピングを混ぜてくれるのも、
目新しくて、美味しかったですね(^^)


ホールの係りの方も、
Hちゃんが少し寒そうにしただけで、
「只今、冷房の温度を少し、あげますので」と、
言いに来てくれまして、

気配りが行き届いているのに、感激です(*^_^*)


目が不調なので、ランチだけと思いましたが、
Hちゃんが、楽しそうに、
「この後は、どこに行きましょうかね~?」と言うので、
あちこち歩きました。


が・・・
全然知りませんでした。

浜松町って、女性が楽しめるような、
ショッピングモールとか無いんですね(>_<)

汐留まで行きましたが、
結局、お目当てのような場所は見つからず、
私は靴擦れしてしまい、
ハワイアンカフェに入って、一休み・・・

シェフズライブキッチン!_d0299604_8523460.jpg


ここでまた1時間半お喋りしました(^^)



昨日の買い物は、
帰りに乗り換えの日暮里で買ったこの手ぬぐい。

シェフズライブキッチン!_d0299604_8525725.jpg


夏らしく向日葵です(*^^)v


たったこれだけですが、さんざん悩んで決めました(^_^;)
実は手ぬぐい好きです。

食器を拭くのも、昔から豆絞りの手ぬぐいです。

シェフズライブキッチン!_d0299604_8572621.jpg


何メーターとかで買ってきて、たくさん手縫いします。
昔のおしめのように袋縫いして、
輪っかにすると干しやすいですよ。

煮洗いしたり、たまに漂泊したりして、
7、8枚をもう10年くらい使ってます。


帰宅して、間もなく友人のAさんから電話。
お仕事のイベントのお誘いです。

どうしようかと迷いましたが、
送迎付きと言うことでOKしました。


という訳で、
本日は、ある女優さんの講演を聴きに行きます。


昨日、靴擦れしたので、
今日はスニーカーにしようかしら・・・・


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-07-09 09:11 | ランチ・お茶

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま