つぼ湯にて・・・

目を痛めましたが、
ここ一週間は、温泉三昧でした。

こんなことは滅多にないんですが、
夫と私のペースがずれたので、夫に付き合ったり、
夫が雨で休みだったことが重なったからです。


七福の湯、健康ランド武蔵野、また七福の湯、
そして昨日は越谷健美の湯に・・・

近場の温泉施設とは言え、
贅沢ですね~(笑)


でも、目には優しかったです。
温泉の湿気で楽でしたし、
あまり明るくないのも助かりました。


平日の午後に行ったときは、
空いていて、快適でしたよ。

いつもほとんど入れないつぼ湯にも、
ゆっくり入れましたから・・・

と、言いたいところですが、
二つあるつぼ湯のもう一つに、

お母さんと、三歳くらいと、一歳くらいの男の子の、
親子三人が入ってきました。


一歳の男の子が、はしゃいでバシャバシャやるんですが、
それがけっこうこっちに来るんです。

お母さんが、あまり注意をしないので、
そのうち三歳のお兄ちゃんまで、
中で暴れるようになってきて・・・


私の顔や頭に容赦なくかかります(>_<)


わざわざ癒されに来た場所で、
こういう思いをするのは、
すごくストレスになるんですよね。

何も考えずに、ぼ~っとする時間を、
すっかり邪魔された感じになります。


同じ状況でも、お子さんに注意するとか、
お母さんが一言、「すみません」とか言ってくれると、

こちらの気持ちも違います。


そんなことを考えていたら、
とうとうお母さんが言いました。

「だめよ、そんなにバシャバシャしたら。
こら、止めなさい!」

(そうそう、そうこなくちゃね)


そして、それでも止めない子供に、
とうとう怒鳴りました。

「つぼ湯のお湯が減っちゃうでしょう!!!」


え?(*_*)

そっちかい!!!(>_<)

最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by ゴル子 at 2014-07-06 10:39 x
(゚Д゚≡゚Д゚)? びっくりだわ。 信じられない。
子供が迷惑掛けるのが嫌で、私が昔 出歩く所は草原・公園がメインだったなぁ。
ファミレスなら兎も角、おっされなレストラン、飲み屋にまで子供がウロウロ(゚Д゚≡゚Д゚)
イラっときます。「子育て終了してからのオタノシミにとっておきたまえ!」ってね。
目の方、お大事になさってくださいね。
Commented by ray-garden at 2014-07-06 11:07
ゴル子さんへ
本当に、最後の台詞にはビックリでした(((^_^;)
飲み屋さんに子供を連れてくるのは、絶対考えられませんよね。
家庭の喧騒から離れて、違う時間を楽しみに来ている方に迷惑だし、
お酒の席に子供は、可哀想です。
いずれ、離れていくのだから、それまでは子供に合わせるべきかと・・・。
ご心配いただき、ありがとうございます(*^^*)
Commented by YUKI at 2014-07-06 21:38 x
子供を叱らないお母さんが多いよね。そして、そんなお母さんがモンスターになるのだ!(^_^;)
せっかくの癒しの場が残念でしたね。
Commented by ray-garden at 2014-07-06 23:09
YUKIさんへ
昔から、三つ子の魂、百までと言いますよね。
小さいうちに、大切なことを全部教えると、後になって楽ですよね。
長男が幼い頃、「友達のお母さんはもっと優しいよ」と言われ、
ショックを受けたことが有りますが、
今は、あれで良かったかな~と思います。
Commented by 専業主婦 at 2014-07-08 07:20 x
子供が苦手な私は できるだけ子供が居ない席や場所を選びます
両親共に叱らないし他人みたいな顔しているし(ー_ー)!!
どうなっているのやら??と思うこと、しばしばです
Commented by ray-garden at 2014-07-08 08:07
専業主婦さんへ
私は子供が好きな方ですが、それでもゆったりと過ごしたい時や、
友人と久しぶりにいろいろと話したい時は、バタバタするお子さんがいるとガッカリします(>_<)
いますよね、子供だから仕方ないでしょ!みたいな考えのママ!
私は育て方次第で、子供だってわきまえることが出来ると思っています。
by ray-garden | 2014-07-06 10:03 | つぶやき | Comments(6)