JINSのパソコンメガネ。


目は少しづつ、回復していますが、
明るい場所は辛いです(>_<)


早速、JINSで、パソコンメガネを買ってきました。

正式名称は、
JINS PC ハイコントラストレンズです。

ブルーライトカット率 約50%

可視光線透過率 約85%

d0299604_20231472.jpg



2種類ありまして、
これはブルーライトカット率が高い方なので、
レンズに少し色がついています。

クリアもありますが、
ブルーライトカット率が、35%に下がります。


このメガネは、鼻あての調節が出来ないので、
それを知った時は落胆しました。

何故かと言うと・・・
私、左右の耳の高さが違うんです(T_T)

見た目には分かりませんが、
いつもメガネを作る時は、
綿密に調節をしていただくんです。

じゃあ、ダメじゃん!(>_<)
と、思いましたが・・・


実は、このメガネは、
フレームの耳に掛けるところが、
手で曲げられるようになっていて、

d0299604_20235119.jpg



これはとても助かりました。
ラッキーでした(*^^)v



帰宅して、早速試してみました。

ものの5分も掛けないうちに、
なんか楽だな~と感じました。


現在、本日三回目の仕様ですが・・・
良いですね(^^)

3900円でした。
目が辛い方は、すぐにでも購入されると良いかもです。


ただし!
私の場合、近視で多少老眼ですが、
近くのものを見るときは、裸眼が一番見やすいので、

このメガネは、度無しです。


条件により、微妙に変わると思いますので、
お店で、詳しくお聞き下さいね(^_-)


それから、昨日先生に、
擦ることが一番良くないと言われましたが、
目を押したりもすごく悪いとのことで、

私は目が辛い時に、
ギュ~っと、力を入れて目をつぶる癖があります。

これは、押したようなものですよね。
気を付けたいと思います。


皆様も、何か情報をお持ちなら、
ぜひ教えてくださいね<(_ _)>



最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by YUKI at 2014-07-04 21:10 x
なるほど!目に良いなら私も使ってみようかな~
そういえば娘も使用しているような。(*^_^*)
私は老眼があるから駄目かと思っていましたよ。
目を酷使することが多くなりましたよね~
Commented by ray-garden at 2014-07-05 09:26
YUKIさんへ
良いと思いますよ~(^^)
でも、度付きとなると、お値段が約2倍になるそうです。
それでも、目を少しでも守れるなら、お安いですね。
好きな手芸も、だんだん出来なくなっちゃうと思うと、
何だか寂しいです・・・(T_T)
Commented by ぽん at 2014-07-05 13:17 x
パソコンメガネ、とても良さそうですね♪
使って5分で楽だなと感じるだなんて、かなり効果が期待できますね。
目がかすんだり、疲れるのはひょっとしてパソコンのせいかも?
みずたまさんのブログを見ながら、僕もそんなことを考えてみました。
仕事でほぼ1日中パソコンに向かっているので、ひどい肩こりも眼精疲労から
来ている分もあるかもしれないなと思ったりもしました。
僕の場合、メガネをかけるのはパソコンに向かうときがほぼ90%なので、
乱視&老眼メガネを次はPCレンズにしようと思います!
みずたまさんも、目をおだいじにしてくださいね〜
Commented by ray-garden at 2014-07-05 17:49
ぽんさんへ

有り難うございます!
私は掛けてすぐに楽だな~と感じました(*^^)v
売り場で、パソコンメガネを掛けながら、スマホでブログなんかを見て、
どんな具合か試してみてはいかがでしょうか?
パソコンは、いろいろと体に悪影響がありますよね。
今回、目から肩こりがひどくなり、
温泉にいつも以上に浸かってきました。
やはり、効果大でしたよ。
Commented by smile_day12 at 2014-07-05 21:09
あー良かった(^o^)丿

このまま少し掛け続けて楽になったらいいですね。
Commented by ray-garden at 2014-07-05 21:36
smileさんへ
ご心配いただき、有り難うございます(^^)
時間とともに、楽にはなってきました。

万年寝不足なので、まずそこから改めようかと思っています(>_<)
Commented by 三日坊主男 at 2014-07-07 13:48 x
僕もJINSのメガネですよ♪
でもブルーライトカットのではないです。
前にそれにしたら暗すぎてだめだったので。
JINSは安くていいですよねー
Commented by ray-garden at 2014-07-07 20:33
三日坊主男さんへ

JINSは、メガネ族の強い味方ですね(*^^)v
私のも色つきだから、少し暗いです。でも、楽ですね~!

最近、更新されてないので、
お元気かな~?と思ってました。
また、更新を楽しみにしてますね(^^)
Commented by 専業主婦 at 2014-07-08 07:55 x
長年付き合いのある眼鏡店で作りました。 私の右眼は出生時医療ミスで光程度の視力ですから
左眼だけが頼り!疲れ方も加齢と共に増し PC用をしても沁みるような痛みと涙目になり
楽しみなブログめぐりも思うようにできなくなりました。
サングラスも度付きで1本持っていますが眩しさを感じる時は家の中でも掛けることがあります。
Commented by ray-garden at 2014-07-08 20:55
専業主婦さんへ
右目にいろいろ支障が、おありなんですか、大変ですね。
私も光を見るのは、辛いことが多くなりました。
先週、右目の不調が始まってからは、よく目を閉じて休めています。
これをきっかけに、極力目を労わるように、心掛けたいと思ってます。
by ray-garden | 2014-07-04 20:38 | 健康・美容 | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る