パソコンメガネを買いに行きます。

一昨日、突然視界が悪くなり、

ここのところ、縫い物に根を詰めたり、
目を酷使していたからな~なんて、
考えていましたが、

夜遅くになり、
それだけではない気配がしてきて、

眼科の門をくぐるころは、
もうドキドキでした。

失明した時のことまで考えてしまいました。



結果を聞いて、安心したものの、
そんなに良い状況ではありませんよね。



皆様の目は、如何でしょうか?

私は、幼い時に、
ひどい流行り目をやりまして、
その影響が今もあるそうです。


一年に一回くらいは、
瞼の裏に出てきた結石を取って貰わなくちゃいけません。

これが出てくると、目の中がゴロゴロしたり、
ひどい涙目になったり、
痛くて開けていられなくなったりします。


目を酷使すると、結膜下出血を起こすし・・・


生地屋さんに行ったりすると、
目がチカチカ(*_*)

光化学スモッグ注意報なんて、
出る前に分かっちゃいます(^_^;)

おまけにかなりの近視です。


最近、落語ばかり聴いてるので、
頭の中ではこんな感じ・・・

「ほんとにお前さんの目は、
いいとこなんて、一つもありゃしないよ!」

お江戸言葉に、変換するのがくせになっちゃって(笑)


目は最大の弱点ですね(T_T)

昨日は、眼科から戻り、
取り敢えず、ブルーベリー食べてしまいました(^_^;)

溺れる者は藁をもつかむ(笑)



まだ視界は、かなり悪いんですが、
今日は、夫が休みなので、運転して貰い、
パソコンメガネを買いに行こうかと思います。


これがとても良かったら、
私の身近な大切な人にも勧めたいですね(*^_^*)

あとで、ご報告します(^^)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by ぽん at 2014-07-04 10:21 x
こんにちは。 目の検査など、大変でしたね。
でも大事には至らなくて本当に良かったです。
目にも結石ができるというのをはじめて知りました。
僕は目だけは良かったのですが、40代後半からすっかり乱視と老眼が進み、
パソコンしたり読み物をするときはメガネが手放せなくなりました。
暗くなるとメニューの文字も見えにくいし、加齢で一番嫌なのが目です。。。
パソコンメガネの感想、ぜひ聞かせてくださいね、気になります。
そうそう、僕もシンシア大好きですよー
はじめて好きになったアイドルはシンシアと麻丘めぐみですww
どうぞこれからもご自愛くださいませ〜
Commented by ray-garden at 2014-07-04 14:33
ぽんさんへ

有り難うございます。
結構まえから、いつも目が辛いのに、ドライアイだからと、片付けてしまってました。
やはり素人判断は危険ですね。
結石は、小さな黄色っぽい粒のようなもので、固い訳じゃないんですが、
でも、表面化すると、ゴロゴロと異物感があり、チクチク痛みが出ます。
体質で、あまり注意のしようが無いんですよね(T_T)

今、パソコンメガネを買ってきました。
まだ5、6分ですが、掛けた瞬間からかなり楽な感じはします。
半日着けてみて、明日、詳しくご報告したいと思います。

やはり同世代ですね!南沙織、可愛かった!
私も麻丘めぐみのファンでした(^^)
Commented by smile_day12 at 2014-07-04 16:35
こんにちは~(^o^)丿

その後目の調子はどうですか??
目の裏にも結石って出来るんですね。
私もはじめて知りました(>_<


私の場合、目は片方だけすごく悪いのですが、良い方は遠くが見えるけど老眼
でも悪い方の目は遠くは見えないけど老眼じゃないので眼鏡はかけてないけど
やっぱり長時間パソコンを見たりするとめちゃくちゃ疲れて・・

でも、職場の人にパソコン用の眼鏡をかけたら結構楽だよって言われて
半年くらい前から使ってますが、かけた時とかけない時は違う気がしてますよー(^o^)


Commented by ray-garden at 2014-07-04 20:48
smileさんへ
有り難うございます(^^)徐々に回復しています。
結石と言っても、黄色っぽい粒々なんですよ。脂肪の塊みたいな・・・
あんな小さなもので、目も開けられないほど痛くなるなんて、
人間て弱いですね~!(^_^;)

smileさんの目も、随分複雑なことになってますね(>_<)
それでは、いつもお辛いでしょうね・・・
私も、掛けたばかりですが、もう良さを実感しました(^^)
by ray-garden | 2014-07-04 09:52 | 健康・美容 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る