精密検査してきました。

昨夜、あんなことを書いたので、
友人、知人に心配をかけてしまってはいけないので、
ご報告します。


昨日、買い物中に、
突然、右目の見え方がおかしくなりました。

場所によって、ぼやけてしまい、
飛蚊症の症状も出ました。



検査の結果は、

目の、ある個所に出血の痕があり、
血が溜まっているとのことです。

結膜下出血は、たまにやりますが、
今回は、見た目は何でもなく、奥の方です。


これは老化によるものだそうです。

幼い時から、色々目の病気をしてるので、
老化も早いのかと悲しくなりましたが、

先生は、老化が原因で、
良かったと思うべきだと仰いました。

目を酷使したことは、関係ないと言われました。

今回、特に治療は無し、
溜まっている血が無くなれば元に戻るでしょうと。


視神経も異常なし、
頭との関係も無しということで、一安心です。


ただ、何度も繰り返すと、
網膜剥離の危険があるので、
そこまで楽観は出来ませんが・・・


とにかく、一番いけないのは、
目を擦ることだそうです。


気を付けます!

今は、検査の薬で、
右目は、まだよく見えません。
戻るには、4、5時間かかるそうです。



最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by しゅわっち at 2014-07-03 15:12 x
そういうことtがあるのですね。
わっちも目の状態のちょっとした変化でも、とっても気になります。
不安でらしたことでしょうね。
どうぞお大事になさってください。
Commented by at 2014-07-03 16:46 x
こんにちは、今日は雨でちょっと涼しくて過ごしやすいです。
眼の状態急な事だったので心配だった事だと思います。
私の母も網膜中心静脈閉塞症と言う病気で手術してます。
早々に受診して安心されたと思います。
私も目を擦ってしまうので気を付けなければと思います。
老化・・・あっちこっち悪いところが出てきますよね。
母の気持ちが良く分かるようになるんだと思います。
Commented at 2014-07-03 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2014-07-03 21:39
わっちさんへ
有り難うございます。いつもと同じ診察をして、
「見た限りは異常がないので、視神経を含めて詳しく調べます」
と言われてからは、ずっとドキドキでした(>_<)
警告だと思い、気を付けたいと思います。
Commented by ray-garden at 2014-07-03 21:45
夢さんへ
老化って、本当に様々な形で現れるんですね。
今回は、これで済んで、まだ運が良かったと思います。
お母様も、網膜の病気をなさったんですね。
50代は、体を労わり始める年代ですね~(._.)
Commented by ray-garden at 2014-07-03 21:53
鍵コメさんへ
詳しいアドバイスを、有り難うございます。今回は大事に至らなくて、良かったです。
頭痛、肩こり、(今もですが)ありました。辛くて日曜にマッサージにかかりました。

また、知り合いの先生の所にでも行ってみます(^^)
Commented by hisa at 2014-07-04 11:49 x
眼の異常って、脳に近いこともあって、私もすぐに病院に行くようにしています。
とくに、年齢を重ねてきたこともあって、できるなら軽いうちに何とかしようと・・・・・悪あがきですね^^
今回は、大したことがなくてよかったですね。
お大事に!
Commented by ray-garden at 2014-07-04 14:24
hisaさんへ
有り難うございます。
そうなんです、脳から来てたらどうしようって、すぐに考えますよね。
今、帰宅して、買ったばかりのパソコンメガネを着けてます。
まだ5分位ですが、かなり楽な感じがします。
by ray-garden | 2014-07-03 11:44 | 健康・美容 | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る