人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指折り数えてます!

仕事だったので、
目新しい話は無いのですが・・・


職場の隣の課に、意地悪ばあさんがいます。

本当にすごいんです。
この人の為に、もう何人の女性が辞めたことか。


以前、私の知り合いも紹介しました。

彼女はその意地悪ばあさんの課で、
働くことになりそうなので、

最初に「すごい人がいるんだけど・・・」
と言いました。


すると、
「私、そういうのは大丈夫です。
条件が良いので、そんなことでは辞めません」
と、きっぱり!


ところが・・・
8日間で辞めてしまいました(^_^;)

ただ意地悪だということだけではなく、
いろいろ働きづらい部分もあったらしいのですが、


これで何人目?(>_<)


私は一緒に働いているわけじゃないんですが、
私の前任者も、意地悪ばあさんの毒牙にかかりました。


でも!
とうとうあと3か月足らずで、あちらが定年を迎えるんです!

毎日仕事がある訳ではないので、
顏を合わせるのは、せいぜいあと25日位です。


最近は仕事の度に、
指折り数えています。

も~い~くつ、寝~る~と~♪(笑)


秋になれば、
私のロッカーの扉が、たまたま5センチ開いていたからと、

「ねえ!あんた何でロッカーの扉、
少し開けておくの?!」と、わざわざ言いに来る人もいません。

更衣室の電気のつけっぱなしの、
濡れ衣を着せられて、怒鳴られることも無いし、

トイレに行く時間まで、
指図されることもありません。


「〇〇課の、お茶がなくなったんだけど、
こっちに無い?
年中、何か無くなっちゃうのよね~!」
なんて、気分の悪いことも言われなくなるし、


うちの課の課長に、
毎日お菓子やコーヒーを届けに来る人もいなくなります。


わ~!
幸せです~!\(^o^)/


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-06-28 23:07 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま