指折り数えてます!

仕事だったので、
目新しい話は無いのですが・・・


職場の隣の課に、意地悪ばあさんがいます。

本当にすごいんです。
この人の為に、もう何人の女性が辞めたことか。


以前、私の知り合いも紹介しました。

彼女はその意地悪ばあさんの課で、
働くことになりそうなので、

最初に「すごい人がいるんだけど・・・」
と言いました。


すると、
「私、そういうのは大丈夫です。
条件が良いので、そんなことでは辞めません」
と、きっぱり!


ところが・・・
8日間で辞めてしまいました(^_^;)

ただ意地悪だということだけではなく、
いろいろ働きづらい部分もあったらしいのですが、


これで何人目?(>_<)


私は一緒に働いているわけじゃないんですが、
私の前任者も、意地悪ばあさんの毒牙にかかりました。


でも!
とうとうあと3か月足らずで、あちらが定年を迎えるんです!

毎日仕事がある訳ではないので、
顏を合わせるのは、せいぜいあと25日位です。


最近は仕事の度に、
指折り数えています。

も~い~くつ、寝~る~と~♪(笑)


秋になれば、
私のロッカーの扉が、たまたま5センチ開いていたからと、

「ねえ!あんた何でロッカーの扉、
少し開けておくの?!」と、わざわざ言いに来る人もいません。

更衣室の電気のつけっぱなしの、
濡れ衣を着せられて、怒鳴られることも無いし、

トイレに行く時間まで、
指図されることもありません。


「〇〇課の、お茶がなくなったんだけど、
こっちに無い?
年中、何か無くなっちゃうのよね~!」
なんて、気分の悪いことも言われなくなるし、


うちの課の課長に、
毎日お菓子やコーヒーを届けに来る人もいなくなります。


わ~!
幸せです~!\(^o^)/


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by YUKI at 2014-06-29 01:16 x
その方は可哀想な人ですね。
辞めて行かれることをみんなが喜んでいるんだものね。(自業自得だけどね。)
・・しかし、最後に一度くらいぎゃふんと言わせたかったな・・なんてつい思ってしまいます。
Commented by ゴル子 at 2014-06-29 05:24 x
同じ様な話、知っている~~《゚Д゚》
辞める最後の日に、その方 皆さんにコーヒーを入れられたの。
勿論、初めての事だったので 皆さんは・・・キョトンΣ(゚д゚lll)
職場の門を出られた その瞬間、その方 車にひかれたのよ。
職場を離れて、別場所で生き甲斐を見つけて欲しいもんですね。
みずたまさん、後25日 頑張れーーーヽ(´▽`)/
Commented by しゅわっち at 2014-06-29 09:51 x
あはは、そりゃあホッとする日が 待ち遠しいですね☆

その方は、おひとり暮らしなんでしょうか?
もし家族がいて、今後四六時中一緒にいることになる人がいるとしたら・・・地獄でしょうねぇ。"(-""-)"
ハラヒレハレホレ~~~♪
Commented by ray-garden at 2014-06-29 10:08
YUKIさんへ
それが・・・・
職場はほとんど男性なんですが、男性には良いんですよ~(>_<)
とにかく女性はみんな気に入らないみたいですね。
だから、意地悪なのを知ってるのは、私の身近な男性だけです。
いずれにしても、可哀想な人です(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-06-29 10:13
ゴル子さんへ
なんだか、二時間ドラマみたいなお話で、衝撃的ですね~(*_*)
コーヒーを最後に入れられたのは、何か心に期するところがあったのかしら?

うちの意地悪ばあさんは、男性に囲まれてるのが好きなんでしょうね。
定年になったら、もうお孫さんしか楽しみ無いみたいです。
もう少しもう少し・・・(*^^)v
Commented by ray-garden at 2014-06-29 10:18
わっちさんへ
入った頃は、隣の課だから関係ないわって思ったんですが、
前任者も追い出されたと聞いて、相当なものだと知りました。
女は、自分一人で十分!と、言うことなんでしょうね。
子供は娘さんみたいです。お嫁さんいなくて良かったですよね~(^_^;)

もうすぐ、カウントダウンです\(^o^)/
Commented by suu-life at 2014-06-29 10:22
みずたまさん、お早うございます!

そーゆー人っていますね〜。どこに行ってもそんな人がいるって分かっていても、遭遇したくないですね〜。男性には感じ良く、同性の女性には悪いって底意地が悪そう。でも、男女に関係なく、同性に嫌われるタイプの人は信用できないな〜。

みずたまさんに火の粉が降り掛かりませんように…。

Commented by ray-garden at 2014-06-29 10:49
suuさん、おはようございます(^^)
かなり火の粉は降りかかっちゃってますが、
その人のことを除けば、本当に楽しい良い職場なんです。
隣の課は、もう女性を募集しても無理と言うことで、
最近は男性がその仕事をしています。
上の人もみんな分かっているはずなんですけどね~(>_<)

私は、カップルとかご夫婦と話すときは、
女性の方を向いて、女性に大きく反応するように心掛けます。
御主人に愛想を振りまくと、嫌われる可能性もあるので(笑)
by ray-garden | 2014-06-28 23:07 | つぶやき | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る