子育てエピソード・・・

このブログで、
時々、子供たちの幼い頃の話や、
思春期の話を書いていますが・・・

細かい会話まで、よく覚えているな、
と思った人はいませんか?


実は、
全部記録してあるんです(笑)

今はブログに書けば、全部残りますが、
まだワープロの時代だったので、
その頃の写真もつけて、コピーして・・・


息子たちの反抗期や、面白い勘違いや、失恋話まで、
題名を付けて、たくさんの話が有ります。



どうして始めたかと言うと、

子供って、面白いことを沢山言うけれど、
もったいないことに、時が経つとほとんど忘れてしまいますよね。

だから残しておきたいな~と思って・・・


それから・・・

あとで読み返すと、
悩んでいたことも笑えるんですね。

みんな良い思い出になります。


と、いう訳で、
これからも、手前味噌の話ですが、
皆様にご紹介させていただきたいと思っています。



昨日から、珍しくお腹の調子が悪く、
(多分、ワカメの食べ過ぎ・・・)

おまけに職場のきつい冷房(これは仕事柄、仕方ないんです)で、
ちょっと疲れてます(^_^;)



今回、かなり忙しいので、
今日は、これにて失礼いたします(._.)



最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by hisa at 2014-06-25 23:53 x
すばらしい!
なんていうことでしょう~~~!
宝石のような言葉の数々、たぶん発していただろう子供たちなんですけど
その時は、感動していたことも、私自身が忘れてしまっています。
書き留めておく・・・・
そんな余裕すらなかったかも
みずたまさんの宝物ですね

母親と娘の関係は、私自身も思うことあり、反面教師・・・・というか、
母の嫌いだった点は絶対にしない!そんな意識がありました。
同性の親子関係と異性の親子関係だと違うんでしょうか?
息子さんたちとの関係を見ていると、みずたまさんの姿勢がよかったんだろうな・・・・と思います^^
Commented by ray-garden at 2014-06-26 07:34
hisaさんへ
有り難うございます。
思いつきで始めたんですが、途中からとても楽しくて、
題名に凝ったり、オチをつけたり・・・(笑)
子供って、面白いこと言いますよね。思わず納得するような、
怒ってるのに、関心しちゃったりして(^_^;)

私も母は反面教師ですね。子供の前で、すぐにしくしく泣くのが嫌いでした。
嫌なことがあると、具合が悪い、眠れなくなった、胃が痛くなったと言われて、
母には何も言えなくなりました。
だから、悲しい涙は子供には見せたくないな~と思います。

勿論母なりに、私を可愛いと思ってくれてはいるんですが、
溺愛されて育っているので、自己中なんです(^_^;)

いつも、hisaさんから、アドバイスをいただいてるのに、
言い訳ばかりしている自分を恥ずかしく思っています。
でも・・・・これからも、色々教えてくださいね(._.)
Commented by 三日坊主男 at 2014-06-29 19:52 x
お笑いのネタ帳みたいですね?(笑)
でも書き残すっていうのはすごく大切なことだと思います。
人間の記憶は結構曖昧ですからね。
それに振り返ることができて楽しいですよね♪
Commented by ray-garden at 2014-06-29 21:49
三日坊主男さんへ

そうなんですよ、ネタ帳なんです(笑)
メモ帳に走り書きして、まだ整理してないものもいっぱいです。
ついオチをつけたくなっちゃうんですよね~(^_^;)

本当に懐かしく、愛しい日々が蘇ります(T_T)
by ray-garden | 2014-06-25 23:14 | 息子・孫 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る