次男の誕生日に・・・

今日は次男、31歳の誕生日です。

子供の可愛さは、みんな同じですが、
次男は私の一番の相談相手で、
良き理解者のような気がします。


私よりずっとしっかり者ですが、
同じいのしし年。
人に流されず、頑固なところがよく似ています(^_^;)


我が家の長男はマイペース。
何かに夢中になると、
家族がいることすら忘れてしまいますが、

次男はいつも慎重で家族思い、
みんなからあてにされてしまいます。



でも!こんな次男も、小さい頃は、
いろいろやらかしてくれました。



~お絵かき事件~

三歳で引っ越した時、
それまで畳の部屋しかなかったのに、
子供部屋が白っぽい床になり、

引っ越し荷物をほどいて作業する間、
やけにおとなしいなぁと思っていたら・・・


「おかあしゃん、見て見て~!」
と、嬉しそうに呼ぶのでついて行くと・・・


床の真ん中に黒いマジックで、
けっこうな範囲に、
線路と電車が描いてありました(^_^;)

「おかあしゃん、上手に描けたでしょう?」
と、誉められるのを待ってる顏が、
あんまり可愛くて、怒れませんでした(T_T)


そばで長男が、
こいつ、とんでもないことしてるよ、
みたいな顔で立ってましたよ(笑)



~口から煙事件~

我が家の息子たちは猿系で、
棒登りとか、すごく速いんです。

とくに次男は、幅の狭い廊下は、
両手両足突っ張って、
年中天井まで登ってました。

小学校低学年の頃です。


ある時、登っている途中で、
口からガムを落とし、

急いで拾って食べたらしいのですが、


長男曰く、
「パン!と音がして見て見たら、
Tが、口からほわほわ~と煙を出したまま、
ビックリした顔で、こっちを見てた」


どうやら落としたガムに、
床に転がっていたかんしゃく玉がくっついて、
知らずに口に入れてしまったらしいです。


それで噛んだ瞬間、大きな音が(^_^;)



ほかにも、ラジコンを充電できると思い、
アンテナをコンセントに突っ込んでショートさせたり、

頭が入るところなら、どこでも入っていくので、
夕方戻ると、子犬のような匂いのする子でした(笑)



時の立つのは本当に早いですね。

その子がもう31歳。


私が劣化していくわけです(笑)


d0299604_2228426.jpg



最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by waku59 at 2014-06-23 20:32
次男さま。お誕生日おめでとうございます。
これからもまだまだ伸びていくことでしょう~♪

ワクもいのしし年です^^
Commented by きっしぃ at 2014-06-23 21:24 x
息子さん、おめでとうございます(*^^*)
何とも色んな事件を起こしていらっしゃるご様子・・・( *´艸`)
今は頼りがいのある男性になられて
親として安心ですね
いつまでもお元気でご活躍くださいますように (o^^o)/
Commented by YUKI at 2014-06-23 21:50 x
次男くん、お誕生日おめでとうございます。
うちの息子も31歳です~~
大きくなったな~って改めて思いますね。
小さい頃は可愛かったな・・。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-06-23 23:06
ワクさん、初コメントと、お祝いのお言葉、有り難うございます(^^)
いのししなんですね、同い年とは親近感が増します(^o^)/

これからも次男は進化するんでしょうか?
ずっと良い関係を築いていきたいと思います(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-06-23 23:13
きっしぃさんへ
有り難うございます。
随分、いろいろありましたが、毎日楽しかった。
みんなお猿さんの様だった頃が懐かしいです(T_T)

家庭を持ったら、きっと良いお父さんになってくれると思います。

Commented by ray-garden at 2014-06-23 23:16
YUKIさんへ
有り難うございます!息子さん、同い年なんですね。
ディズニーランドの出来た年に生まれたんですよね(^^)

本当に可愛かったです。
思い出すと、いつもウルウル来ちゃいます(^_^;)
Commented by at 2014-06-23 23:36 x
次男さんお誕生日おめでとうございます。
素敵だわぁ~数々の子供らしい事件!
おとなしく何事も無く育った子供って大人になってからとんでもない事
しでかしたりするんですよね。
経験豊富に育った方が良いと思います。^^
私も小さい子供がちょこんと座った後姿がたまらなく好きです。
Commented by ray-garden at 2014-06-24 01:01
夢さんへ
ありがとうございます(*^^*)
色々しでかす子の方が、早く大人になるということは、よくありますよね。
吉岡たすくさんが、子供がガタガタするのは大きなビルが建つ時の、基礎工事だと思いなさいと、昔言ってました(((^_^;)

写真がないのは、寂しいと思いまして、
アルバムからチョイスしました。
次男の足が可愛くて・・・
長男も、何かお兄ちゃんぶって、話しかけているような・・・
好きな写真です(*^^*)

Commented by しゅわっち at 2014-06-24 09:22 x
床にお絵かき、あるある~!って思いました。
わっちんちも 息子がやらかしましたよ。
賃貸だったので 修理にかなりかかりましたっけ~・・・。
余計なことも思い出したりして・・・(ノД`)・゜・。

みずたまさんの綴った思い出に 自分の子育て期を重ねて楽しく拝見しました♪

楽しく・・・というえばっ!そう!映画を観てきましたよ~♪
面白かったわ~~~!ちょっと涙も出ましたけどね。
お蔭さまで良い時間を過ごしました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
Commented by suu-life at 2014-06-24 12:11
次男さんのお誕生日おめでとうございます。
もう、そんなに大きな息子さんがいらっしゃるのね。
小さい頃のお写真可愛いです!
おもちゃは学研のニューブロックですね。
ウチにもあったニューブロックが懐かしいです(まだ、ありますけど)。

大きくなっても子どもは子ども。
私は、時折、小さかった頃を思い出して
忙しかったけれど、子どもがいて幸せだったと噛みしめています。
大人になっても可愛い息子です。

Commented by ray-garden at 2014-06-24 18:33
わっちさんへ
男の子の子育て、あるある話ですね~(^^)
大けがさせずに、大人にするまでは、やっぱり大変ですよね。

みなさん、思い出されたんでしょうか・・・

映画、良かったですよね。私も泣きました。
あそこかな~?(笑)伊原剛志、良かったですね(^_-)
喜んで頂けて、おススメした甲斐がありました。
Commented by ray-garden at 2014-06-24 18:42
suuさんへ
有り難うございます(^^)

あのブロックの名前はすっかり忘れていました。学研のでしたか(^_^;)
あと、ダイヤブロックや、プレイモビル?も、よく遊びました。
でも一番は、キン肉マンや、ドラゴンボールのゴム人形かな(笑)

子供からは、たくさんの感動を貰いました。
ほんと、幾つになっても可愛いです。
長男なんて、たまにすごく疲れてると、老けたな~なんて思いますが・・・
それでもやっぱり可愛いですね(^_^;)

by ray-garden | 2014-06-23 20:04 | 息子・孫 | Comments(12)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る