人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「超高速!参勤交代」


気になっていたこの映画を観てきました。


この映画、私はすごく好きです!
時代劇苦手な方でも、全然OK!


簡単に説明すると、

貧乏な藩が、
参勤交代から、戻ったばかりで、
また五日で登城せよと命令を受け、

藩のお取り潰しを免れるため、
奮闘努力するお話です。


藩主は佐々木蔵之介。
この人はやっぱりイイですね~!

飄々として、人を疑うことを知らない、
そんなお殿様を見事に演じています。


そして、西村雅彦、
いつも通りの持ち味を十分に発揮して、
しっかり笑いどころを作ってくれますね。


伊原剛志は、先日観た「相棒」にも出ていましたが、
こっちの役の方がはるかに良いです!
もう他の人、浮かばないというくらいの適役ですよ!

渋くて男臭~い!


そのほか、多彩な顔ぶれですが、
超高速の参勤交代に選ばれた家臣の方たち、

みなさん、殺陣もなかなか迫力がありまして、
見ごたえがあります。

後半、「三銃士」を彷彿とさせるシーンも!


充分、楽しめて、
とっても後味の良い作品です。


人を信じる心に思わず感動!


日本映画、頑張ってますよね~!
お時間作って、見に行ってください(^_-)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-06-22 21:15 | 映画・ドラマ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま