他愛もない話・・・

昨日、髪を短くしたお話を書きましたが・・・

休みの夫と、どん亭でランチした時に、

「髪、切ったんだ」と言ってみました。


夫「あっ!ほんとだ!
  いつ切ったの?」

私「昨日の昼」

夫「随分、短くしたねぇ」

私「前髪、アシンメトリーなの。」

夫「なんだ、そりゃ?」

私「右と左の長さが違うの」

夫「あ~、そう言えば、
  ノンスタイルの井上みたいだな!」

私「そのたとえは無いでしょう(>_<)
  あんな極端じゃないし、気に入ってるんだけど・・・」

夫「でも、いんじゃね~か~、世話ないし。」

まぁ、35年も経つと、こんなもんでしょうね(笑)


そうそう、そのあと気付きましたが、
渡辺満里奈の前髪と(中身は全然違うけど)
同じような感じでした(^^)

まりなちゃん、大好きなんです。
この人イイですよね~?

三男が女の子だったら、
「まりなちゃん」と付ける予定だったんです。


高感度の高いカップルですね(*^_^*)

御主人の名倉潤と同じく、我が家の長男も、
たまにタイの人に間違われたりします。


色が黒いし、キックボクシングをやっていたせいもあるんですが・・・

ジムで初めてあった人に
「あ、ビックリした~!日本語喋れるんだ!」
なんて言われたことも(笑)


長男は、しばらくうちで次男と一緒に働いていたんですが、
建築関係は、アジアの方多いので、

ある日、高い脚立に長男が乗り、
次男が下で作業をしていると、

そこの現場監督さんが来て、次男に言いました。

「彼、日本語大丈夫なのかな?」

そこで次男は、こともあろうに・・・

「あ、はい、多分・・・」と言ったんですよ!


夕食で、その話を聞いて、


私 「ちょっと~!何で兄ですって言わないのよ!」

次男「いや、なんか面倒くさかったから、
   いいじゃん、別に・・・(^_^;)」



孫娘も女の子にしては、パパ似で色黒なんです。
長男曰く、
「二人でタイを歩いても、
 誰も観光客だと思わないよ」

ママは、真っ白なんですけどね~(*_*)

エキゾチックな美人さんになって欲しいですね(*^_^*)


あ、
三男はすご~く色白で、
長男とは違う方面の、外国の人の様です(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by at 2014-06-19 12:41 x
私も、友人と韓国へ旅行に行った時私だけ何故か英語話かけられます。
友人は普通に「アニョハセヨ」と言われるのに私は「ハロー」です・・・
なんで???たぶん私は色黒なので東南アジア系と間違えられていたと思われます(涙)
Commented by 4beans-w128 at 2014-06-19 13:31
こんにちは!
ノンスタイルの井上…に思わずクスッと
笑ってしまいました。
ご家族の会話がほんとに面白いですね♡(´▽`)
Commented by ray-garden at 2014-06-19 23:35
夢さんへ
夢さんもそうなんですか(笑)韓国の方は、色白ですものね。
そういう私も、色は白い方ではありません。
着物なんかの時は、やっぱり白い方が良いな~と、思ってしまいますね(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-06-19 23:41
4beansさん、初コメントありがとうございます。
なんてお呼びしたらいいでしょうか?(^^)

ノンスタイルの井上・・・って、あんまりですよね。
まぁ、自分では気に入ってるから、良いんですけど(*^^)v

我が家は、昔からこんな会話ばかりなんですよ。
男ばっかりなもので(^_^;)
Commented by 4beans-w128 at 2014-06-20 17:08
みずたまさん( ´ ▽ ` )ノ
「ちびまめ」と読んでいただけたら
嬉しいです♡
よろしくお願いします!
Commented by ray-garden at 2014-06-20 17:21
ちびまめさん、了解しました(^-^)/
また、そちらにもお邪魔しますね~!
by ray-garden | 2014-06-19 09:19 | 息子・孫 | Comments(6)