アシンメトリーな髪型!

美容院に行きました。

ただカットしただけなんですが・・・
今までと違うところがあります。

お付き合いの長い美容師さんのおススメで、
前髪、少しアシンメトリーなんです。


暫く前から、耳が出るくらいのショートですが、
今回、さらに短くしました。

前髪、どうしましょう?
と言うことになり、悩みました(._.)


私はおでこの右上に、
つむじの出来損ないみたいのがあって、
どうしてもそこから分かれてしまうんです。

おでこを出したくなくても、出ちゃうんですね(T_T)

なので、
いつもそこの髪の始末に困ってました。


「みずたまさん、いっそのこと、
 ここだけ短くしちゃいましょうか?
 癖があるから、おかしくないと思うんですよ(^^)」


う~ん・・・
悩みのタネの前髪が、
うまくすると解消できるかも・・・

と、思い、
「じゃあ、そうしちゃいます」と言いました。


出来上がりは・・・
悪くないじゃん!(^^♪
なんて一人満足してました。



帰宅してから、考えてみたら、
私は以前こんなことを言ってたんですね~!

「アシンメトリーな髪型の人って、
よほど自分に自信があるか、
なんか理屈っぽいんじゃないかと思うな~!」


私を見て、同じように思う人、
中にはいるんだろうな~(^_^;)

あまり考えなしに、
批判めいたことを言ってはいけませんね(>_<)


ところがです!

家族、誰も気づかず
夫も私が、さらに髪を4センチ切って、
ベリーショートだと言うのに、

全く気付きません(*_*)


昔なら、
「美容院行ったのに、全然気づかないのね~」
なんて、嫌味の一つも言ったでしょう(笑)

今は、それが逆に気楽だな~と思ってしまいますが、


こんな私を見ている人はいるんでしょうか(^_^;)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by syuwacchi-tonton at 2014-06-18 11:23
アシンメトリーな髪型のみずたまさんを見たいな~♥
うちの夫も ほとんどな~んにも気がつかないでいますよ。( *´艸`)ふふふ♪
わっちもそれで構わない方ですから 全然平気です。
冷え切ってますでしょうか・・・?ほほほ☆
この頃では、若いころのようには 自分の髪型も服装も 気になりません。
「誰も わっちのことは見ていない!」と思って生きてますからね~。
実際、おばさんの奇異な行動などは気になりますが、それ以外は、誰も気にしてないと思いますね。
若いおねえさんには、目敏いのにね~。ははは☆
そうなると、お気楽なものです。おばさんになって良かったことは、このお気楽さを満喫できることですかね~。
Commented by sugarmoment at 2014-06-18 21:11
みずたまさんを見てるひと、たくさんいると思いますよ~^^
きっとオシャレなかたなんでしょうね。

髪型を変えたとき、長さを短くしたときって
職場に行くのに勇気が必要だったりしますよね。
誰も何も言わないと、???って感じだし、
「えー、切っちゃったの?」なんて言われると、不安になっちゃうし。
ちなみにうちの夫も、私が美容院に行っても、
向こうからはな~んにも言いませんよ^^
Commented by YUKI at 2014-06-18 22:48 x
みずたまちゃん、見たいわ~髪型。
ベリーショートな人はおしゃれさんが多い気がします。
私はいつも長いから少々切っても誰も気がつかないの。気楽です~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-06-18 23:50
わっちさんへ
機会があれば、顔はハートでお見せします(*^_^*)
夫が気付かなくても、仕方ないですね、
私も最近、夫の色々なこと、全然気づかないんですよ。
ビックリしたことが有りましたから(笑)

実は私は反対なんです。若い頃は、お化粧したこともほとんど無くて・・・
最近は、逞しい二の腕と、
プ二プ二お腹を隠すのに、服には気を遣います(^_^;)

でも、このごろはオバサン行動が増えてきたような気がします(笑)
Commented by ray-garden at 2014-06-18 23:59
yumeさんへ
お洒落かどうかは分かりませんが、
自分の好みは、かなりはっきりしている方ですね。
髪は、伸ばしても自分でアレンジ出来ないので、短い方がいいかな~と・・・

髪を切った翌日って、照れくさいですよね(^_^;)
職場は、若い男の子ばかりで、たまたま「髪、切ったんですね」なんて言われると、
年甲斐も無く、恥ずかしくなっちゃいます(笑)
どこのご主人も似たり寄ったりですね~(^_^;)

Commented by ray-garden at 2014-06-19 00:02
YUKIさんへ
この長さ(短さ)は人生で二度目位かな?
短い方が、自分らしいなって、切るといつも思います(*^^)v
長い髪に憧れはあるんですが・・・私、髪をうまくいじれないもので。

でも、今回の髪型、けっこう気に入ってます(*^_^*)
Commented by 専業主婦 at 2014-06-19 08:38 x
私は前髪も垂れないくらいのベリーショートです
美容師資格を持つ女性経営の1000円カットに
ほぼ1~2ヶ月に1度行きます
当然、夫は何も言いませんし、言われずとも何の不満もありません^^
Commented by ray-garden at 2014-06-19 09:37
専業主婦さんへ
わぁ、お仲間さんですね(*^_^*)
前髪も短いんですかね。モデルのはなさんみたいな感じでしょうか・・・

短くすると、ほんの少し伸びても、すごく気になりますよね。
どこも御主人は、気付かないのか、言わないのか(笑)
今さら言われても、気味が悪いかも(^_^;)
by ray-garden | 2014-06-18 10:49 | つぶやき | Comments(8)