たまにはキレます!

こんばんは!
昨日のブログ、アップした時に、
不付けが変わってしまったので、

なんと今日の日付では、3度目の更新です(*_*)

こんなことは初めてです(^^)


何故かと言うと、明日は早くからお出かけで、
パソコン開けないのです(*^^)v



今日は、母の「カラオケでボケ防止デー」でした。

午前中、病院に行き、
ランチして、カラオケです。


毎度のことなんですが、
私が歌う歌の何曲かを、

「こんなの初めて聞いた」と言うんです。

「え?毎回歌ってるよ」と言うと、

「だって、お母さんは初めて聞いたんだから、
しょうがないじゃない」

と、絶対認めない(>_<)


それどころか、いつも人を小馬鹿にした顔で、
鼻の先で笑うんですよ!


一時が万事で、本当に強情なので、
私も今日はとうとうキレてしまいました。

「お母さん、いつもいつも、
どうして自分が間違ってると認めないの?

あ、そうなの。お母さんの勘違いか・・・って、
一度も言ったことないよね?」


私は、今でも子供と食い違うと、
若い人の記憶の方がイイから、
きっと私の勘違いだな~って思うんですが・・・

母は、自分が引くと言うことを、
昔からしません。


自分が悪いのかも?って、
反省とかしない人なんですよね。

だから、ますますそれが強くなって・・・
いくら年寄りとは言え、
もう我慢出来ませんでした。


ま~いいかぁ~とは、行かなかったんですね(^_^;)



私「じゃあ、私とお母さん、
どっちの記憶の方が、確かだと思うの?」

母「そりゃあ、お前に決まってるじゃない」
  (ふてくされた顔)

私「だったら、もう少し、
自分の間違いを認めてよ!」

たまには、言っちゃってもいいですよね~(T_T)


年寄りだから仕方ないと、
いつもいつも優しくばかりは出来ないのです。

時には、言いたいこと言わないと、
面倒見ていられません(^_^;)




(帰宅してからは)
今日は、夫が飲みに行くと言うので、
三男と二人、簡単な夕飯にして、


ず~っと、古今亭志ん朝さんの落語を聴いていました。
用事をしながらだったり、かれこれ三時間以上も!

もう最高です!!!

今度の誕生日には、
この人の、大全集のDVDが絶対欲しいな~(*^_^*)


その後、いつもは飲みませんが、
梅サワー飲みながら、

大好きなオートレースの結果を見たり・・・


親父か!(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by YUKI at 2014-06-14 01:05 x
たまには、いいんじゃないかな。お母様にも刺激になっていいかもですよ~
親子だから口喧嘩もいいよね。(*^_^*)
Commented by ゴル子 at 2014-06-14 05:35 x
いいと思います。たまには切れたって☆彡
「こんな事を言ったら、きっと将来 後悔するだろうなぁ~」って
私もグッと我慢すること多々あるだけど、度重なると
こっちが先に切れて、逝ってしまいそう・゜・(ノД`)・゜・
将来の自分の在り方を考える冷めた目で見ている自分が時々居ます(・・;)
Commented by at 2014-06-14 14:49 x
そうですよね、たまには言い返してもいいと思います。
言い返すにはこちらも大力使うんですよね。
私は良いのか悪いのか(たぶん悪いですよねっ)何事も聞き流しちゃってます・・・ダメですよねっ

自分の大好きな事をしながらちょっと一杯って良いですよね。
私も、すべての用事が終わって寝るまでの間にちょっと一杯飲みながらつたない韓国語で先生に見てもらう為の日記を書いている時間がたまらなく癒しの時間です。
(間違いだらけなんですけどねっ)
Commented by ray-garden at 2014-06-14 19:58
YUKIさんへ
そうですよね、実の親子ですからね(^_^;)
昔から、母にほとんど文句を言ったことがなかったので、
母は、打たれ弱いんだと思います。
でも、本性は、きつい人なんですよ(笑)
Commented by ray-garden at 2014-06-14 20:02
ゴル子さんへ
そうそう、自分の体のことも考えたいと思います。
我慢我慢の連続では、こっちが先に逝っちゃう(笑)
勘違いに怒ってるんじゃないんです。それは仕方ない(^_^;)

ただ、あまりに態度が悪いと言うか、
親子でも、失礼かな~と思うんです。
そのくせ、何から何まで最初から私に頼ってるんだから・・・
まあ、反面教師ですね(^^)
Commented by ray-garden at 2014-06-14 20:07
夢さんへ
聞き流せるほど大人じゃなくて(^_^;)
それから、昔からの葛藤もあって、母を許せない気持ちが強いんですね。
同じ母親として、考えられないことをされたから・・・

ほとんど飲まないんですが、夫がいないのでウキウキして(笑)
あ、今夜もいないんですよ~\(^o^)/
私にとって、これが一番うれしい時間!(^_-)
Commented by なでしこ at 2014-06-15 17:36 x
遅れましたがこちらにコメントしたかったので。

読んでいて、みずたまさんのお母様と私の母はよく似ているなと思いました。
みずたまさんはいつもは仲が良いじゃないですか。
私はどちらかと言うと父と仲が良かったかな。
母とはなぜだか気が合いませんでした。
私が母になった時、母のようにはなりたくないと思ったものです。
でも今生きていたら、みずたまさんのように親孝行したいなぁ。。。
Commented by ray-garden at 2014-06-15 22:39
なでしこさんへ

一年前のお話でも、大歓迎ですよ(笑)

あ、私は断然お父さん子なんですよ~!
でも、その父が母を深く愛していましたので、父の大切な母を大切にすることで、
大好きな父に報いたいと思っているのです(^^)

母のことは、子供の頃から、あまり好きではないんです。
なでしこさんと、いろいろ同じですね~(^^)
by ray-garden | 2014-06-13 22:50 | つぶやき | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る