私の体を守る物!

今日は、私の健康を守る、
三つのものをご紹介します。



一年と何か月か、風邪を引いていません。
ちょこっとだるいくらいのことはたまにありますが、
大体いつも快適、元気です(*^_^*)


まあ、こんな人は沢山いますよね(^_^;)

でも、私にとっては、
人生初の快挙です!!!


幼い頃は、毎年扁桃腺を腫らし熱を出し、
喉の粘膜の弱い私は、大人になってからも、
寝込みはしないまでも、毎年必ず風邪を引いてました。


どんなに調べても、
喉の粘膜を強くする方法なんてありませんでした。



ところが!
1年少し前に、マヌカハニーと出会いました!

それで、
風邪を引かない人になっちゃったんですね~(*^^)v


今は毎日舐めているわけじゃないんですよ。
でも、大丈夫!
喉の粘膜が前より丈夫になったんでしょうね。


現在は、このハニーマザーのマヌカハニーを、
定期的に取り寄せています。

d0299604_23314661.jpg



と言っても、お安くないし、甘いので、
チビチビ舐めていますから、
全然負担にはなりません(^_-)

最初の頃は、欠かさず毎日舐めてたんですが、
今は時々ですよ。

体質が随分改善されたみたいです。


本当は、マヌカハニーは紹介したくないな~と思ってます。

沢山の方が買うようになって、
もっとお高くなったら困りますから(笑)



二つ目は、豆乳の素!
以前は、大豆を買ってきて、
豆乳メーカーで作ってました。

でも・・・
これは、後始末がジューサーより大変なんです(>_<)

おまけに私しか飲まないし、
保存がきかないから、無駄になることも。

d0299604_2332164.jpg



それで、「みみずくの森」で、
豆乳の素を発見して買ってみましたら・・・

家で作る水と大豆だけのものと、
全く同じ味がしました。

これは、間違いない!

と言うことで、
最近は、まとめてお取り寄せをしてます。



みなさん、ご存じとは思いますが、
大豆は、すご~く偉いんですよ!

体で良いお仕事してくれますね(*^^)v

(閉経前のかたは、
大豆の摂り過ぎにご注意くださいね)



三つ目は、5年前から愛用の竹炭です。

うちは浄水器では無く、
いつも竹炭です。


機械が故障したりで、
手間が掛かるのが面倒だし、

炭もすご~く良いお仕事してくれるので(^^)


今まで、父のお墓参りの度に、
途中の道の駅で購入してましたが、

売れ行きが悪いようで、
古い物しか店頭に無いので、

今回、初めてお取り寄せしました。


d0299604_23324671.jpg


竹虎さんという会社のものです。
前のものより割高ですが、
品質は、とても良さそうです(*^_^*)


この三つは、
本当におススメです!


でも・・・
もし検討される方は、
アレルギーなどの問題もありますから、

効能や成分など、良~く読んで下さいね!


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




Commented by syuwacchi-tonton at 2014-06-09 09:06
[ハニーマザーのマヌカハニー]に激しく反応したわっちです。
食べてみようかな~と思います!(^o^)丿
関西に住む息子に頼もうっと♥ ウヒッ!
Commented by YUKI at 2014-06-09 10:28 x
そうか~健康管理のためにこだわりの品というものがあるんだね。
私はこれを毎日!というものがないです。健康については最近ものすごく気になるんですけどね。
私も試してみようかな~
Commented by hisa at 2014-06-09 16:16 x
自分の健康を守るために何をやっているか?
と聞かれたら…
とりあえずきちんと服薬、適度な運動、そしてストレスをなるべく早く解消する・・・・
すでに「病」持ちなんですけど、みずたまさんのように「食」からもっと改善していかないといけないかもですね~
考えようっと!
Commented by ray-garden at 2014-06-09 18:43
わっちさんへ
ハニーマザーのマヌカハニーは、あまり癖が無く、
食べやすいかと思います。
継続は力なりです!暫く試してみて下さいね(^_-)
私は、旅行にも必ず携帯していきます。
Commented by ray-garden at 2014-06-09 18:49
YUKIさんへ
私はアレルギーとか全く無いので、すごくイイよ~と勧められると、
大体試してきました。
酵素もとても良くて、ずっと続けてたんですが、
あれもこれもは無理なので、マヌカハニーと出会ってから、
切り替えました。
この二つは、割とすぐに効果が実感出来ましたよ(*^^)v
Commented by ray-garden at 2014-06-09 18:56
hisaさんへ
持病がある場合は別ですが、私は不調は大体食べ物で治す!
と言う主義なんです。医食同源がモットーです(*^^)v
食べたもので、自分の体が作られているという考えですね。
〇〇茶と名の付くものは、常時20種類以上あるんです(笑)
それでも、我慢できずに甘いものなんか食べちゃいますけど・・・
ま、ストレスもからだに悪いと言うことで、あしからず(^_^;)
Commented by sugarmoment at 2014-06-09 19:20
こんばんは^^
私も体質改善、したいです。
アレルギーとか皮膚炎とか、
そのほかの持病とか数え上げたら・・・
竹炭、以前買ったことあります!
下駄箱に入れたりしてました^^
今は姉が取り寄せる竹酢液をわけてもらって使ってるんですよ。
それでも、滅多に寝込まずに働けることに感謝してます。
いろいろ素敵なものを紹介してくださりありがとうございました。
Commented by amaou777 at 2014-06-09 22:12
私ちょっと健康(∴◎∀◎∴)な所がありまして(笑)
気になります
マヌカハニー一度食べてみたい、豆乳の素飲んでみたいです
Commented by ray-garden at 2014-06-09 23:05
yumeさんへ
竹炭、ぜひ浄水に活用してください。
とっても美味しいお水になりますよ~!(*^^)v
私は、50代になってからが、人生で一番丈夫かなと思います。
色々ありますが、あまり思いつめず、
気持ちを切り替えることが大事みたいですね。
それから、もう一つ、ファイトケミカルも調べてみて下さい。
これも私が心掛けて、積極的に摂取しているものです。
アレルギーなどにも効果がありそうですよ(^^)
Commented by ray-garden at 2014-06-09 23:13
amaouさんへ
マヌカハニーは、またの名を「自然の抗生物質」とも言われる位、
色々な不調に効果を発揮します。
私には、本当に有り難いものです。
もう一度、詳しく説明しますので、読んでみて下さいね(^^)
by ray-garden | 2014-06-08 23:38 | 健康・美容 | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る