人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男友達

私には兄が二人、
そして息子が三人です。

そのせいか、男性に対して、
あまり緊張すると言うことがありません。


実家は幼い頃から、
兄の友達が入りびたり、来ない日は無いほどでした。

二番目の兄が自衛隊に行ってからも、
休暇の度に、実家が遠い同僚を、
狭い家に何人も連れて帰って来て、

4、5才しか変わらない男性が、
何日も家の中でゴロゴロしていましたし・・・


自衛隊から二年の満了で帰った時も、
友人を連れて帰り、
このIさんは、三か月も居候してました(笑)


兄が出かけると、夜は二階に私とIさんの二人きり。

まだ生きていた祖母が、
若い男と女が、
 二階に二人だけでいるのは良くない!」なんて、
心配したものです(^_^;)



そんな感じでしたので、
高校時代も気の合う男友達はいつもいて、

試験前は、喫茶店で二人で勉強したり、
お互いの彼氏や彼女の相談をしたり・・・



結婚してからも、
ある日、高校の同級生からひょこっと電話があり、

「みずたまちゃん、お母さんしてるんでしょう。
 旦那さん見せてよ。」

なんて、電話が来て、
男性3人で泊まりに来たことも(^_^;)



夫は全然気にしないんですよ。

誰でも良いところはあるもんですね(笑)


喜んで、みんなと飲んじゃって、
二人はお酒が弱いので途中で降参し、
私や子供たちと先に寝て、

夫は酒屋の息子のS君と明け方まで飲んでました。



S君とは、これがきっかけで、
家族でスキー旅行に行ったりしました。


よくテレビドラマなんかで、
魔が射すと言うか、

友達だったのに、ちょっとしたことで、
間違いを犯すことがありますが、


もし、独身だとしても、
私には到底考えられないですね。



友達は、何があっても最後まで友達!
好きな人は、最初から好きな人!

全く、別物なんです。

大体が一目惚れですから(笑)


あ、好きだった人が、
大嫌いな人に変わるのは大いにありですよ(笑)



私も夫に女友達がいても良いと、
最近は思います。

でも、タイプに依るんですよね。

女友達の付き合いが出来る人、
出来ない人・・・


慣れないことは、悲劇のもとです(笑)



私は職場も、男性だらけなので、
比較的大切にされていますが、


男性に誘われたり、
優しい言葉を掛けられたりするのを、
勘違いしないように気を付けたいですね。



声を掛けられるのって、
やっぱりがあるんですよ。

どんなに素敵な美人でも、
凛として、全然隙が無ければ、
男性も誘わないものです。


誰だって断られて、
恥をかきたくないですからね。


この女は、誘ったら乗ってくるかな?
と、思う人、

または、ダメでも笑って流してくれるかな、
言いふらしたりしないよね?
と、思う人にしか、

声を掛けないものです、きっと。



既婚の私が声を掛けられたら、

私がいつもへらへらしてるからか、

男性に対して、緊張感が無いから、
誘いやすいのかしらと反省します。


という訳で、
よく誘われると喜んでいる方は、

勘違いが無いか
よくお考えくださいね(^_-)


生意気なこと、たくさん書いちゃいましたが、
皆様のご意見、お待ちしておりまする(^^)



最近、見てくれてるかな?
Wくん、またランチ行こうね~!


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


by ray-garden | 2014-06-03 10:04 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま