人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケでボケ防止?

昨日はまた母をカラオケに連れて行きました。

今回は近場の歩いて行けるところにして、
母は家からシルバーカーで、
私も歩きで、途中で母と合流することにしました。


ところが、母の通る道をいくら探しても、母の姿は無く、
シルバーカーを押した母が、
そんなに早く、カラオケボックスにつくはずもないので、
困ったな~と思っていると、

フロ友のみちこさんが自転車で通りがかりました。

訳を話すと、
「自転車だから、家まで見に行ってあげるわよ」と、
実家までの道を辿ってくれました。

本当にありがたいです(T_T)


(みちこさん、ありがとね!)


母は、この前あんなに欲しがった携帯も、
飽きたみたいで、最近は触りもせず、
充電器に立てたままなんです。

こんな時の為に持ってるはずなんだけど・・・


もしかしてと思い、私はカラオケボックスへ。

いました!

私「お母さん!心配しちゃったわよ。
 随分早く着いたのね。
 シルバーカーは?」

母「面倒くさいから、歩いてきたよ。」

私「それにしても、早いよね~。」

母「もう暑くて暑くて!どんどん歩いてきちゃったんだよ。」


まあ、歩けるのは結構なことだし、
母が悪いわけじゃないから良いんですが、

それにしても早い!


玄関からシルバーカーを出して、
鍵をガサガサ探して、
鍵のかかりが悪いと言って、
いつも時間がかかる母なのですが・・・???



前回のカラオケでは、
声も蚊の鳴くような声で、

伴奏にもついてゆけず、
可哀想な母でしたが、


今回は、少し声も出る様になり、
伴奏とも合っていたし、歌う意欲も出てきました。

最近、普段の声も聞き取れないくらい小さいので、
お腹に力を入れて歌うことで、
少し声も大きくなるのではと思います。


比較的、母の上手く歌えた歌をメモして、
デイサービスで母が選曲を迷わないようにしました。


でも、母の行動で、理解できないことが一つ。
しょっちゅう腕時計を見るんです。

3時間の間に20回くらい見ました。

約束でもあるのかと思いましたが、
3時間と言いだしたのは母です・・・?




帰宅して、1時間ほどすると、
母から電話がありました。


母「お前に預けたと思った印鑑はあったけど・・・・
 家の鍵が無いんだよ。
 昨日、いつものバッグから、違うバッグに・・・」

私「お母さん、昨日は関係ないでしょう。
  だって、さっき出かけたんだから。」

母「さっき出かけるときから無かったんだよ。
  鍵かけないで行っちゃったんだ。」


ええ~っ!
鍵を掛けないで、ずっとカラオケをやってたなんて!

以前、空き巣に入られたことあるんですよ!


でも、これで全部納得です(^_^;)


シルバーカーを出さず、時間のかかる施錠をせず、
暑いからどんどん歩いてきた。

それで早かったんですよ。


で、気が気じゃなくて、時計ばかり見ていた。


謎は全て解けた(笑)



しょっちゅう鍵を無くしてるので、
バッグの柄にこんな風に、付けてます。
(これは私のですが、母のも同じです)

カラオケでボケ防止?_d0299604_10174361.jpg


外さなくていいように、紐が伸びるようになってます。

緊急時の笛もついてます(^^)


それを2セット用意して、
普段のバッグと、デイサービスのバッグに付けたんですが、

どうしてしょっちゅう鍵が見つからなくなるのか・・・


これでダメならもうお手上げです(^_^;)


「鍵無くしたって言うと、
 お前に怒られちゃうと思ってさ・・・」


施錠しない方が、もっと怒りますよね?



そうそう、昨日は暑かったですが、
母はほんとに暑いはずです。

半そで2枚と、長袖2枚着てて、
カラオケボックスで2枚脱ぎました(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックをお願いします053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

by ray-garden | 2014-05-30 10:28 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま