南沙織と越路吹雪

先日、母とカラオケに行きました。

母がカラオケ好きなので、
3年ほど前までは、月に一度は母を連れて行ってたんですが、

カラオケの上手なお友達が出来たとのことだったので、
最近はほとんど一緒に行ってませんでした。



カラオケに行っても、いつも昔々の歌を、母と歌う感じで、
私は新しい歌はまるで知りません(^_^;)


歌うなら南沙織や、
竹内まりや、原由子なんかが好きです。


今回、成り行きで、
越路吹雪の「ラストダンスは私に」を、
初めて歌いました。

もちろん上手く歌えませんでしたが、

父が大好きだったと言うので、
「サントワマミー」も。


画像で見る越路吹雪は、
とってもカッコイイです!

煙草もお酒も、
こんなに似合う女性がいるかしらと言うくらい。

私には、こんな雰囲気は、
死ぬまで出せませんね(^_^;)



肝心の母ですが・・・

最近は、お友達とも行ってなかったらしく、

ここ、1年で、全然声が出なくなり、
伴奏にもついて行けないし、
なんだか小さな声でもごもごしてます。

何だか可哀想でした。


前のように、ちょくちょく来たら、
また少しは歌えるようになるのか、

それとも、もう無理なんでしょうか?


カラオケと美味しいものは、
母の元気の源でしたから、

ボケ防止を兼ねて、
これからまたちょくちょく連れて行こうと思います。


また、母が復活することを祈って・・・



さて、私は今日は落語を聞きに。
例の如く、また招待券です(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックをお願いします053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



Commented by junko at 2014-05-27 12:26 x
お母様とカラオケ、良いですねヽ(^o^)丿
微笑ましい様子が目に浮かびます。
私は母とカラオケ、行ったことありません、というより、カラオケ自体、もう何年も行っていませんが。
最近の曲は全然わかりませんが、自分が若いころに流行った曲は、なぜか今でも歌えちゃいますよね♪
母はいったいどんな曲を歌うんだろうな?

落語、楽しんできてくださいね(^o^)
私は娘と一緒に、娘の大好きな♥ジャニーズの舞台を観に行ってきまぁす(^_^)v
Commented by amaou777 at 2014-05-27 13:01
誰もいない海〜♪
メロディが浮かんで来ました
私は12月で54歳になります
一つ上のお姉さんって事になりますね!
お姉さんが欲しかった私
映画観てランチしてノート作ってカラオケ行って最後は温泉行きたいなぁ
みずたまさんと一緒に楽しいだろうなぁ
浅草に行って雷門だっけ?
煙りも体にかけて一日じゃ足りないですね(笑)
大阪まではお一人様で旅行した事が
ありますが都会はちょっと不安
みずたまさんが毎日が日曜になったらなぁ~
歌はオンチですが(^_^;)
私の18番は山口百恵の横須賀ストーリーです
周りに言わせるとこれが一番無難らしいです(笑)
あっそれとみずたまさんはお酒は飲みますか?
Commented by YUKI at 2014-05-27 22:00 x
私も母を連れてカラオケに行こうと心から思いましたよ。母も最近カラオケに行ってないんです。以前はよく行ってたのに・・・みずたまさん、親孝行してますね。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-05-27 22:54
YUKIさんへ
ぜひとも、またお二人でカラオケに行ってください。
何がイイって、やはり娘と二人で歌って、喋って・・・
それが幸せみたいですね(^_-)

高齢者でなくても、人間、いつどうなるか分かりませんから、
思いついたら、即、実行!(笑)
Commented by ray-garden at 2014-05-27 22:56
junkoさんへ
母とデュエットもしますし、父の命日が近いと、
二人で父を偲んで、好きだった歌を歌ったりします(^_-)
お母様が、カラオケ嫌いでなければ、ぜひ行ってみて下さい。
多分、ボケ防止にもなるし、ストレス発散も出来ていいかも(^^)

昔の歌は、覚えやすかったですよね・・・・って、
こんなことを感じる自体が、もう年取った証拠ですね(笑)

junkoさんは、お嬢さんとジャニーズですか、イイですね~!
私には縁が無いな~!(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-05-27 22:57
amaouさんへ
南沙織のデビューは衝撃的でしたよね。「17才」「潮風のメロディー」本当に懐かしいです。私は小6でした。

確か福岡でしたよね?大阪まで一人旅、すごいすごい!
もし、こちらに来られる際は、喜んでご案内しますよ。
たしかに、一日じゃ、全然足りませんね(笑)
日頃の思い悩みから解放されて、あちこち楽しみましょう!
一週間ぐらいの連休は、しょっちゅうありますから(*^^)v

私も、百恵ちゃんは大好きで~す(^^)

お酒は、強くないんですが、気分が悪くなったりはしませんし、
癖が悪いとかも無いです(笑)
by ray-garden | 2014-05-27 08:10 | | Comments(6)